これがA型男性の脈ありサイン!?日本一多いA型男性との恋愛成就の秘訣!

一般的に一番多いと言われているA型

A型男性が好きな人にとる脈ありサインや攻略法は?

好きな人・彼・旦那・家族がA型男性の人はぜひご参考に!!

気になるA型男性の恋愛の特徴をご紹介!

今回はA型男性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや、態度についてご紹介していこうと思います!

feel

日本一多い血液型A型って実はどんな性格?

血液型占いは日本人とって馴染みが深いものですよね。

特に血液型占いは性格や深層心理の部分の的中率が高く、

好きな人や気になる人の血液型を知ったら、性格や恋愛傾向などついつい色々調べてしまうなんて事もあると思います。

A型の恋愛傾向を知っておくと、恋が成就する事も長続きする確率も上がりますよね。

A型男性の基本的な性格は?最も日本人らしい血液型?!

外国の方が日本人をイメージする時、多い意見というのがあります。

日本人は、イエス、ノーがはっきり言えない、まじめで正直者、時間に厳しい。

こんな風に思われている日本人ですが、実はこのイメージ、A型男性の性格とピタリと一致するものなんです。

日本人の38%がA型、という事からもであった日本人がA型だったという可能性も高いですね。

日本人の38%がA型

基本的なA型男性の性格

基本的なA型男性の性格というのは、下記と言われています。

  • 自分に厳しく人に厳しい
  • A型男性は細かすぎる性格を持っている
  • 物事を計画的に考える
  • 詰めが甘い性格
  • 恋愛にはあまり積極的ではない
  • 責任感が強い
  • 芸術や技術系の仕事に向く性格
  • 心配性なところ
  • 人を思いやる気持ち
  • 神経質すぎる

A型の男性というのは少し草食系なところがあるので、そんな部分も支えてくれ、時には引っ張っていってくれるO型の女性と相性が良いなんてよく聞きますが、一体、A型男性の恋愛傾向はどんなものなのでしょうか?

まずは恋愛に対しての姿勢をチェックしましょう!!

A型男性は好きになった人に最大限心を開く尽くし血液型No.1?!

あまりイメージがないかもしれませんが、A型男性は典型的な「尽くし血液型」と言えます。

好きな人に対してはとことん尽くすので、頼まれたことなら何でもオーケーしてしまうサービス精神が旺盛な人で、デートをするときも自分の好きなことより、相手の好きなことを優先してデートコースを選ぶ傾向にあります。

そうゆう面ではとてもわかりやすい性格なので、自分に好意を抱いているなというのはすぐにわかるかと思います。

A型男性は非常に奥手な性格!

相手が自分に対して興味がなかったとしても好きな人には尽くしたいと思っているA型男性なので、時に相手に利用される事もあります。

利用されているとわかっていても喜んで好きな人に尽くし続けるタイプです。

ただ、非常に奥手な性格なので、好きになってアプローチを開始するまでに少し時間がかかる傾向にあります。

グレーな状況が嫌いなA型男性は浮気が大嫌い?!

何でも白黒はっきりつけたいA型男性なので、グレーな状況を嫌います。

付き合っているのかそうじゃないのかわからないままずるずると…

なんて事は滅多にありません。

恋愛をするにしても順序をしっかり踏んで交際を始めるタイプです。

感情表現が苦手なA型男性!

行動する前に物事をしっかり考えるので、常に理性が働いています。

そのため、浮気は滅多にせず、交際中は全身全霊で相手に尽くしていくことが多いです。

ただ、感情表現が苦手なのがこの血液型の弱点でもあります。

大事な時にも自分の気持ちを素直に表現する事ができない上ガンコなので、相手に言葉で伝えきれず喧嘩になってしまうことも多いでしょう。

過去の恋愛は引きずってしまいがちで、何年も前の彼女を思い続けている人も多いでしょう。

心配性でデリケートなA型男性!?

A型男性はとてもデリケートで心配性なところがあります。

あまり一目惚れをするようなことはなく、理性で動いているので、賢く見え、男性は一見強そうな性格に見えますが、実はとっても繊細なハートを持っています。

心配性でデリケートなA型男性

人前で虚勢を張っている分、裏ではひとり悩んでいる場合がよくあります。

A型男性は優しく包みこんでくれる女性を求めてる!?

ガンコな性格ゆえ、人に相談したり、自分の弱みを見せるのを嫌うため周りに本音を話せないといった人が多いです。

彼のストレスや悩んでいる事を察して、優しく包みこんでくれる女性をA型男性は求めています。

シャイなA型男性が気になる人にする態度とは?

基本的にシャイな性格なのがA型男性ですが、好きな人に対しての態度はどうなのでしょうか。

A型男性は無意識に好きな人をチェックしてしまう傾向にあります。

好きな人の行動をよく観察していますが、照れ屋なので、相手と目があった瞬間、視線をそらします。

プライドが高いA型男性は好きな人にはそっけない態度!?

無意識なうちはふつうに接する事ができるのですが、いざ自分の気持ちをわかってしまったとき、周りにバレないようにと逆に冷たく接してしまう事があります。

潜在意識的にプライドが高く、周りに気づかれることを好まないので、そのまま好きな人と距離をおく事もしばしば。

特に独占欲が強いので、好きな人が違う男性と話しているとやきもちをやき、そんな自分が嫌になり、そのまま諦めるなんてことも。

逆に好きじゃない人に対してはそっけない態度をとったりしないので、そんな態度をとっているとすればそれは相手に対して好意があると思っていいです。

興味のある人の話しか覚えていない?!とてもわかりやすいA型男性の恋愛

A型男性は好きな人ができるとその人のことで頭がいっぱいになってしまうので、基本的に彼女や奥さん優先になります。

好きな人の言葉や一緒に行った場所なども細かく記憶に残す事ができるので、「そんな事あったかな」というささいな事も覚えていたら、確実に自分に気があると捉えていいでしょう。

逆に、自分の情報について何ひとつ記憶に残そうとしていなかったり、興味をしめさない場合にはあなたに好意がないといって間違いないでしょう。

もともとの性格は警戒心が強いため、自分のことを人にすべて話す事が苦手です。

とてもわかりやすいA型男性の恋愛

常に「恋愛=結婚」のA型男性!

ただ、好きな人に対しては別です。

好きな人ができると自分のことを最大限知ってほしいと思うタイプなので、自分の事をよく話してくれるならその人に対して恋愛感情があるといって良いでしょう。

また、自分の事を知ってもらうのと同じくらい相手の事も知りたいと思うので、好意を持ってる場合、相手の過去の恋愛のことを聞いてきます。

つまり、常に恋愛=結婚と考えてしまっている傾向があるので、A型男性は好きな女性の過去の恋愛が派手だったり、多過ぎるのがわかったとたん冷めてしまう事もあります。

もしも、過去の恋愛について質問されたときは、試されてると思って少しウソをついてでも恋愛関係をクリアなものにして言っておくのがA型男性攻略のワザです。

ただ、ウソがバレてしまうと信頼関係が一気に崩れてしまうので、もしもウソをつくのであれば墓場まで持っていくという事を心にとめておきましょう。

A型男性とのメール…返信にあるものがあると脈ありサイン?!

A型男性とメールや電話をするとき、あるものがあると、相手の事が好きというサインです。

それは「質問」です。

真面目な性格なので、返信や連絡はマメに来ますが、返信をすることは業務の一環くらいにしか考えていません。

A型男性とのメール

A型男性の脈ありサインを見抜くには!?

A型男性の脈ありサインを見抜くにはメッセージの内容に“質問”が入っているかどうかということで決まります。

相手に興味がなくても返信はしますが、気持ちがないときは早く終わらせたいと思っているので、メッセージのやり取りを一方的に切り上げようとします。

明日また連絡するね」などとメッセージを続けたい意思が見えれば間違いなく脈ありだと思っていいでしょう。

生まれた月や環境で多少の違いはでてきますが、基本的にA型男性は責任感が強く、理性に頼らず計画的に物事を進める事ができる人です。

シャイな部分も優しく包んでくれる女性が向いているのかもしれませんね。

ぜひ今後A型男性に接する際に役立ててみてください!

feel

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする