AB型男性との恋愛!謎の部分が多いAB型男性の性格の特徴や攻略法は?

好きな男性や気になっている男性の攻略法は?

AB型男性の性格の特徴や、恋愛傾向!

AB型は、A型・B型両方の性格を持ち合わせていますが、一般的に一番少ない血液型と言われています。

何千万人ものデータを集計して作成された血液型占いの中でも、今回は「AB型男性の恋愛」にスポットを当てて、ご紹介します!

feel

血液型占いで見る、AB型男性の性格の特徴は?

AB型の男性にどんなイメージを持っていますか?

すこし変わり者と思われているAB型の男性は本来どのような性格なのでしょうか。

あなたの身の回りにいるAB型男性の性格の特徴と恋愛傾向を知ると攻略方法がわかるはず!

血液型占いはここ数年間の占いブームの中でも最も注目されている診断です。

自分の家族や気になる男性・彼氏や旦那さんがAB型の方必見。

そこまで多くはない血液型だからこそ、イメージに多少謎の部分が多いのもこの血液型の人です。

ぜひあなたやあなたの周りの男性に当てはまるかどうか確認してみてくださいね。

AB型男性は二重人格?!その理由とは?

よくAB型と言うと“天才”“二重人格”というイメージを持つ方が多いかと思います。

この2つは“AB型といえば”の代名詞ですよね。

実は“二重人格”というのはあながち間違いではありません。

AB型男性の性格の変化は、本人とっては当たり前!?

特にAB型男性の中には思うままに行動したい自分と、本能を制御する冷静な自分がいるのです。

その2つを自分の中で上手にコントロールしているので、器用で何事もそつなくこなしているように見えますが、実は自分の中のもうひとにほかに誰かもう一人いるような感覚になっている状態です。

突発的で計画性のない行動は苦手ですが、周りからはいつも冷静で出来る人と思われています。

ただ、感受性が豊かで感傷的な面もあり、ふだん冷静だと思われている分、人格が違うように感じられてしまい、“二重人格”だなぁというイメージをもたれてしまいます。

AB型男性は二重人格?!その理由とは?

AB型男性の性格の変化は、本人とっては当たり前の事なので、あまり気にしないようにするとうまく付き合えます。

自然体で生きるAB型男性とうまく付き合うコツとは?

AB型男性は温和で争いごとが嫌い、競争心のない方が多いです。

というのも、適当な考え方で流されるがまま、人生を過ごしていく人が多いからです。

基本的になんとかなると思っているものがなんとかなっているので、細かい事を気にしない性格と言えるでしょう。

AB型男性は避難するタイプ!?

そんな性格なので、もしケンカになりそうになったらどこかに消えてしまうことが多いです。

もし家族の中でも、誰かが口喧嘩を始めると自分の部屋にさっさと避難するタイプです。

他人のトラブルに巻き込まれないという分では良い性格ですが、面倒くさがりな部分があるので、激しい口論にならないよう、“話合う”というスタンスを大事にしましょう。

こちらが感情的にさえならなければ、喧嘩腰で人に何かいうことはないので、常に平和的にトラブルを解決できるでしょう。

普段通り生活して、損がしなければ結婚するといったような保守的な一面もあるので、AB型はいっしょにいて普段通りの自分の人生を維持できる人を選ぶ傾向にあります。

AB型男性はあまのじゃく?否定から入るのにはワケがある?

AB型男性は嬉しいことがあっても素直に喜んだりする事が出来ない性格をしています。

気を許すまでに多少時間がかかるので、褒められた事でも、深読みしてしまったり、疑ってしまって皮肉っぽい返答を返してしまう事があります。

偏屈なイメージをもたれやすいのがこの血液型です。

特に仲が深くなるまでは人見知りを発揮し、常に愛想笑いで通そうとするので周りに腹黒いような印象を与えます。

AB型男性が素直にあなたの言葉を受け取ってくれた時こそ、ほんとうに心が通い合った証拠という事になります。

自己表現が苦手なAB型男性!会話が弾むコツは?

AB型男性は秘密主義者な一面があり、気持ちを上手に言葉にして伝えることが苦手です。

ただ、冷静に周りをみることができ根本の性格は社交的なので、本心を隠しながら周囲の人と上手に付き合っていくことができます。

相手が何を求めているのかすぐに察するので、どんな相手にも柔軟に対応できます。

物理的に物事を考える事が得意なので、メールや手紙でのやり取りの方がじっくり本音を聞く事ができるかもしれません。

また、興味のないことはスルーしますが、聞いているフリは上手なので、あとから話すと記憶まったくとどめていないことが多いです。

ただ、そんな態度をするのはあまり自分に関わりがないと思っている人たちに対してだけです。

AB型の彼の趣味に興味を持ってあげると良いかも!

AB型の彼の趣味に興味を持ってあげると良いかも!

AB型男性は家族や彼女・好きな人に“のみ”興味があるので、他の人とは真逆で、とても興味深く話を聞きます。

特に自分の趣味や好きな分野を好きな人と話す事がとても好きなので、彼の趣味に興味を持ってあげると良いかもしれません。

ガンコでプライドが高いAB型男性・自分の意見を聞いてもらうには?

AB型男性はガンコな面があり、人から何を言われようとも自分が一番正しいと考えている人が多く、指示されても、聞いているふりをして結局自分のやり方をします。

特に指図されることをとても嫌うので、自分のペースで物事を遂行させていくタイプです。

表面上は話を聞いてくれている“風”なので、こちらとしては勘違いしそうです。

AB型男性には定期的に一人になれる時間を作ってあげて!

一人でいる時間をとても大切にしたいタイプなので、ほんとうにストレスを抱えてしまって一人で発散したいときは、ウソをついてでも一人になろうとします。

AB型男性に必須なのは一人の時間なので、もしもAB型男性がストレスを抱えているようなそぶりを見せてきたら察してあげましょう。

恋愛でも結婚生活においても定期的に一人になれる時間を作ってあげるのが◎。

もし、長くAB型男性と付き合いたいのであれば少し放置しているくらいの方がうまく行くでしょう。

また、プライドが高く馬鹿にされるのが大嫌いなので、ちょっとしたことでからかったりしただけで、気に障ってしまい機嫌が悪くなってしまうこともあるでしょう。

逆に、他人から褒められたり賞賛されるのはとても好きで、褒められることでやる気を出して頑張る人が多いです。

AB型の男性と良い関係を築いていくには、相手のいいところを見つけてあげて褒めてあげるようにすると良いでしょう。

AB型男性には定期的に一人になれる時間を作ってあげて!

AB型男性は想像力豊かでロマンチスト!?

AB型男性は好きな人が出来るとその人のことを考えながら妄想することが多くなります。

デートになるとプランなどはすべて独断で考え、自分の思い通りにプランを遂行させようとします。

サプライズも好きで、急に待ち合わせの連絡がきて、当日お店を予約してくれていたり…と、素敵なお店へ行って彼女をビックリさせたいという、可愛い一面も持っています。

また、AB型男性は一目惚れが多く、外見だけで判断して、恋人を選ぶことが多いので付き合ってみて性格の不一致が生じて別れるというということも少なくありません。

逆に性格が良く相性が合っていても顔がタイプでなければ好きになることはありません。

AB型男性は好きになった相手には一途で純粋!

基本的に自分の好きな人間にしか心を開かないので、全く連絡が返ってこない場合には脈なしと思って間違いありません。

逆に付き合う女性のストライクゾーンが狭いですが、好きになった相手には一途で純粋なので浮気などの心配もほとんどなく一途に女性を愛してくれます。

AB型男性は好きになった相手には一途で純粋!

恋愛がドライ?!束縛が厳禁なAB型男性

AB型男性は基本的にあっさりした恋愛が好きで、お互い依存していないドライな恋愛生活を望みます。

あまり束縛しすぎたり、行動を干渉されると苦痛に感じて逃げてしまう事でしょう。

AB型特有の秘密主義者なところがあるので、詮索するようなことは絶対にNGです。

駆け引きなどはしないタイプなので、回りくどい事をされるよりもストレートにアピールしてくれる女性に惹かれます。

少しサバサバした相手のほうが長く続くかもしれません。

また、ひとりの時間を大切にするので、もし話かけてほしくないというオーラを出しているときは、余計な気遣いも必要ないのでAB型男性をひとりにして、自分も何か違うものに集中できる女性が向いています。

面倒臭いのが嫌いで合理的なのがこの血液型の男性なので、ケンカになったときはくどくどと言わないようにしましょう。

合理的なやり方を阻止する相手を嫌うので、一度面倒な人と思われてしまうと、彼の視界から外されてしまいます。

AB型男性の性格をよく知ろう

AB型男性は「ナルシスト」「つかみどころがない」などと言われますが悪いことばかりではありません。

AB型男性の性格をよく理解しておけば、こんな時はこうすればいいという対処法が事前にわかりますよね。

AB型男性が身近にいる方、好きな男性がAB型という方は、彼の事をしっかり理解しておきましょう。

feel

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする