O型男性との恋愛は大変?!彼の性格をよく知って恋愛を成功させちゃおう!

彼氏や旦那さんは何型?

O型男性の恋愛は大変?!

O型男性との恋愛を成功させる秘訣があった!

血液型別に見るO型男性の恋愛傾向や特徴を詳しくまとめてみました。

彼の性格の特徴や、恋愛傾向や相性・攻略方法までご紹介!

feel

血液型別・O型男性の特徴は?

あなたの回りや好きな男性や彼氏、旦那さんにO型の男性はいますか?

O型男性の性格の特徴や、恋愛傾向や相性についてご紹介していこうと思います。

O型男性基本的な性格

みんなでわいわいすることが好きなのがO型男性です。

協調性があるので、団体行動を得意とします。

O型男性はとてもコミュニケーション力が高く、色んなタイプの人とも仲良くできる人です。

その他にも、O型男性はとても負けず嫌いで、一度でも負けてしまっても勝てるまで努力していく人が多いです。

その分成功しやすい人も多いですが、ただ、負けることが嫌いすぎて、“負け戦”には参加しないタイプでもあります。

O型男性の仕事面

O型男性はコミュニケーションの取り方がとても上手で、営業職や販売職など人とのコミュニケーションを大事にするような仕事にとても向いています。

特にお客さんとのコミュニケーションを多くとる仕事であれば成功するでしょう。

逆に、じっと椅子に座っているような事務職などの変化のない仕事にはあまり向いていません。

もしもじっとしている仕事が多い場合は、外に出て息抜きをする必要があります。

仕事は持前の人当りの良さと、要領よくテキパキとこなしていけるので、昇格も早いでしょう。

怒る事があまり好きではない性格なので、部下に下に見られないよう時には威厳も必要です。

失敗もさほどダメージを受けないでいられる性格なので気持ちの切り替えも早く、次に躍進する力も持っています。

O型男性の経済面

O型男性は、後輩などと飲みに行った時に大盤振る舞いをにはパーッとお金を使うところがあります。

ただ、人間関係を円滑にするために必要な投資と考えての事なので無計画に散財しているワケではありません。

浪費家のイメージを持ちやすいですが、意外と金銭感覚はしっかりしているので、無駄と思うことにはお金を使いません。

O型は、経済的に成功を収めるということをとても重要視していて、成り上がりのようなストーリーに憧れます。

O型男性は、4つの血液型の中でも、O型の金銭能力は抜群と言え、実際に成功を収める人も多い血液型です。

O型男性との結婚

O型男性は “結婚”“子育て”を苦と思わず楽しめる人が多いです。

家庭のために仕事を頑張ろうと思い、家族を一番に考えて行動しているので、結婚にとても向いている血液型と言えます。

仕事など重要なポイントがあるときには女性が家庭から一旦引き離してあげる線引きをしてあげるとよいでしょう。

O型男性

O型と恋愛したらどうなる?O型男性の攻略法とは?

O型男性は、基本的に前向きでポジティブに物事を考えることが上手です。

何か落ち込むことがあったとしても、周りを巻き込み、落ち込んでいても仕方ないと思わせる能力があります。

恋愛や仕事の失敗なども長く引きずらない人がほとんどなので、意外と芯が強い人が多く、自分の考えもしっかりと持っているので、頼もしい人という印象を持たれます。

まずはO型男性の恋愛傾向について

一途な恋愛をするのがO型!

O型男性は非常にロマンチックで一途です。

好きな女性とのデートを頭に思い描きながら妄想するのが好きで、実際女性を上手にエスコートしてあげることが上手です。

恋愛は明るく楽しいものというイメージを常に持っているので、暗くじめじめした女性からは離れていきます。

女性を好きになりすぎてしまって、仕事やプライベートをおろそかにしがちなのもO型男性です。

ときには、女性の方から自分以外に目をむけさせるようにするとうまくいきます。

ストレートな恋愛をする

物事を計算して動くのが苦手なので、恋をすると駆け引きなしでストレートに愛情表現をします。

一度のめり込むとすぐに告白などの行動に移したり、連絡がかなりマメになります。

さみしがりな血液型でもあるので、連絡を放置するなどはやめましょう。

はっきりと断れない限りアタックし続けるので、女性から少し重いと思われがちですが、そこもO型男性の良いところでもあります。

頼られるのが好き

O型男性は人情家であり、人間関係を大切にするところがあります。

特に男同士のつながりを大切にします。

自分の身を張って助けてあげよう、と考えてくれるので、頼りがいがあり、会社の部下や後輩などにも慕われます。

O型男性

自信家で努力家なので、O型男性が調子に乗ってしまったときは、周りが疲れてしまいますが、何かお願い事をするときは、本当に頼ってますという事をアピールしてみては?

自分の意見をあとまわしにする

O型男性は非常に優しくて、相手の意見を最大限尊重してくれるので、自分の意見がないと思われがちです。

別れ話になったとしても、彼女の意見を尊重して別れてしまう…なんてこともしばしば。

よく言えば協調性が高いと言えますが、悪く言えば自分の意見がなく、人に依存してしまうようなところもあります。

根本的に平和主義者で、常に空気を読んで行動しているので、周りからは話しかけやすいと思われていることも多いでしょう。

そして、相手を全否定することはほぼなく、相手の気持ちにたって物事を考えてあげることが出来る優しい男性です。

もしも別れる場面がきたとき彼がすんなり引いてしまったら、それは彼なりの優しさなので、きちんと意見を聞いてみるようにしましょう。

O型男性はロマンチスト

O型男性はとてもロマンチストで、人が恥ずかしいと思うセリフも態度も淡々とこなしてしまいます。

妄想も好きで、常に好きな人のことを考えています。

O型男性は派手なものが好き

O型男性は服や持ち物に色味がしっかりとついたものを好む傾向にあります。

目立つことが大好きなので、服装などもついつい派手になってしまうことが多いです。

性格も明るい人が多いので、O型男性がいるだけで場が華やかな雰囲気になってしまいます。

また、O型男性は映画や小説を好きで、特にアクションが好きな人が多いようです。

見た目が派手で華やかな内容のものを好むので、内容が難しすぎるものや、終わったあとに深く考えるようなラストなどはあまり好きではありません。

デートの際にはハラハラドキドキするストーリーのものを選んでみましょう!

O型男性はやっぱり大ざっぱ

O型は大雑把と良く言われますが、良い意味でも悪い意味でもとらえられます。

基本的にはあまり深く物事を考えず感覚に頼っているところがあり、女性の気になるところを口うるさく言うタイプではないでしょう。

ただ、うるさく言わない代わりに自分に対してうるさく言われる事を嫌います。

あまり真剣な話を長くする事も苦手なので、こちらの言う事をまともに取り合ってくれなかったり、ケンカをしたときに詰められると逃げたくなります。

ですが、O型の男性はよほどの事がない限りだいたいの事を許してくれるので、自然と自分も許してあげなくてはという気持ちになります。

O型男性

O型男性の人はとても心が広く細かいことは気にしないので、周りからも愛される人がとても多いでしょう。

時間の感覚もおおざっぱ

大雑把でおおらかな性格が災いしてか、細かいことが苦手で少しルーズなところがあります。

だいたいの事は許されると思っているのがこの血液型です。

O型男性

実際、あまり怒られる経験がないようです。

悪く言えば、世の中を少しなめているということかもしれません…。

早起きは得意ですが、時間にルーズなひとが多いのもO型の特徴で、時間に遅れそうでも焦ってバタバタしたりはしません。

もし時間にしっかりした女性と付き合った場合、今に痛い目に合うかもしれません。

ところが今までの人生そのままでうまい具合に渡って来れた人が多く、ある意味大物とも言えます。

味方につけるといざという時心強い性格といえるのが、O型男性です。

彼の性格をよく知って、ベストな対応をするようにしてみましょう。

feel

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする