B型男性の攻略方法!気になる彼との恋愛を成功させる秘訣があった!?

彼氏や旦那さんは何型?

B型男性の恋愛は大変?!

B型男性との恋愛を成功させる秘訣があった!

血液型別に見るB型男性の恋愛傾向や特徴を詳しくまとめてみました。

彼の攻略方法をご紹介!

feel

血液型別・B型男性の特徴は?

気になるあの人の血液型。

B型男性の特徴とは?

B型男性の基本的な性格

B型の男性は、基本的にマイペースです。

そんなこだわりが強いワケではないですが、自分のペースを崩されるのが嫌いです。

ゆったりとした心の持ち主で明朗な性格なので、優しい印象を受けます。

B型男性の仕事面

器用な性質なので、どんな仕事でもソツなくこなしますが、自分に合った職業や職種を見つけた瞬間に、本来以上の力を発揮してどんどん出世するタイプです。

独立して社長になったり、自分でなにか商売するのにもとても向いている血液型です。

B型男性の経済面

お金の管理は苦手な人が多いようです。

計画性がないので、収支のバランスを整えることができません。

特に、興味のあることにはどんどんお金を使ってしまう傾向があるので、結婚後は女性がお財布を握ったほうが上手くいきます。

B型男性との結婚

常識や世間の目にあまりこだわらないタイプ。

普通の習慣に重点を置いていないので、堅実な生活をしたい場合すれ違いが生まれることも…。

もし結婚して一家の主になっても、独身時代と変わらないマイペースな行動をするようです。

B型女性とは少し違う!?B型男性の攻略法とは?

一般的にワガママで自己中なんて言われるB型ですが、そんな性格は女性というイメージの方が多いと言われています。

ただ、実は男性にも当てはまる箇所がたくさん!

B型男性にはどんな風に接するのがベストなんでしょうか。

まずはB型男性の恋愛傾向について

B型男性の恋愛は他の血液型と比べても少し変わっています。

気になる攻略方法までチェックしちゃいましょう!

好みがハッキリしない

B型男性は好きな女性に一貫性がないと言われています。

女性だけではなく、性格的にものごとに一貫性のがB型男性の性質なのですが…。

そんな性格は恋愛面にも強く影響していいます。

気分次第で、好みがコロコロと変わってしまうので、浮気っぽく、女性にだらしないと思われがちです。

気持ちは常にふわふわ他の女性を見てしまいますが、実は複数と付き合うのはとても苦手です。

実は浮気の心配はないのがこの血液型です。

出会った女性の外見・中身・長所・短所などすべてひっくるめて自分と合わないと思う女性にも惹かれてしまう事があります。

それは、自分自身が型にはまらない自由な人間だからとも言えます。

個性的で型破りな女性を好きになる傾向があります。

個性的で型破りな女性

とてもいやなところがあったとしても、長所をきちんと見ているので異性に対する好き嫌いはあまりありません。

気は多いですが、良く言えば優しい男性です。

異性とも友達付き合いが向いている

B型男性は男女の区別をあまりしないので、友達のような感覚でいることが一番大事です。

自然体で人と付き合うことをとても好むので、異性とも友達付き合いになりがち。

男女分け隔てなく誰に対しても開放的できさくな性格なので、女友達も多いでしょう。

ただ、テレ屋が多いので恋愛モードに入ることがなかなか難しいです。

友達の延長線でそのまま付き合って、気がついたら結婚していたということもB型男性にはめずらしくないようです。

B型男性と付き合うには、友達づきあいから発展させていくケースが一番上手くいきます。

B型男性と付き合うには

ロマンチックでドラマチックな恋愛を好む

B型女性とB型男性の共通点は、ロマンチックでドラマチックな恋愛を好むことです。

特に男性はドラマチックな恋愛を求める傾向にあり、好きになったら一直線に燃え上がるようです。

感情的でもあるので、少し扱いづらいですが、平凡な恋愛よりも少し波のある恋愛が向いています。

一度好きになってしまうと、周りが見えなくなってしまうので、周囲の反対があろうと関係ありません。

他人のアドバイス等をおせっかいと感じてしまうので、あまり意見するのは良くありません。

周りの人間がハラハラ見ていても、本人はいたって普通なので、時間が経つとそんなところもかわいく見えてきてしまうのがB型の生まれ持った性質です。

恋に落ちると、純愛ドラマの主人公になったような気持ちになってしまうロマンチックな一面もあり、B型男性との恋の始まりはとても楽しいものになるでしょう。

釣った魚には餌をやらないB型男性?!

好きになった女性が自分のものになったと思ってしまった瞬間、B型男性の恋愛は落ち着きます。

女性はそれまでのマメな態度が一転してしまうので、“釣った魚に餌をやらない”という感覚に陥りますが、そうではありません。

釣った魚に餌をやらない

B型男性は「言葉や態度をいちいち口に出さなくても、 自分の態度で相手には十分わかってもらえる」と思っています。

言葉や態度に出さないとわからない事はたくさんあるのに、それに気が付かないのがこの血液型です。

もともとテレ屋で口ベタな性質を持っているので、そのへんは女性がリードしてわかってもらうほかないようです。

行動と感情に一貫性がない

B型男性の性格に一貫性がないという性質がありますが、こちらは恋愛にも影響します。

恋愛中は非常に情熱的ですが、感情や気分にムラがあり、自分の行動を決めるのが苦手です。

その場で物事を決めるのを好むので、先の予定を決めることができなかったりします。

もともとB型はマイペースで自分の世界を持っているので、人のペースに合わせるという事を嫌います。

一緒にいる女性に対してもマイペースな事を求めるので、相手がついていけなくなって、別れてしまうという事も多々あり。

B型は基本的に相手の気持ちをくみ取るのが遅いので、フォローをしたときには既に相手の気持ちが離れているという事もよくあります。

何かすれ違いが起きているときには、早めにB型男性に教えてあげましょう。

B型男性は別れたらすぐ次の女性を見つける事ができる?

B型男性は、別れてしまった時、相手の大切さに気づき、もう一度やり直そうという努力をします。

B型男性は別れたらすぐ次の女性を見つける事ができる?

ただ、気持ちの切り替えが早いのが特徴です。

別れた瞬間はこの世の終わりと思うほど落ち込み、誰も助けることはできませんが、そんな未練も数日で解消します。

もう確実にダメと思った瞬間、新たに恋をし始めます。

そして惚れやすいので、次の相手に気持ちを切り替える事ができます。

周りから見るととても薄情に見えますが、過去にはいっさいこだわらないのはB型の良い点でもあります。

あまりの切り替えの早さに周囲を驚かせることもよくあります。

ただ、前回の失敗を活かして…と考える間もないので、同じ失敗を何度も繰り返す可能性があります。

もう少し慎重に、反省する心を持つとよいのですが…。

feel

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする