風水で金運がグングン上がる、お財布選びのポイント完全保存版!

お財布を新しくするときには必ずチェックしたい!

金運を上げる財布の色の選び方!!

風水占いでお財布を選ぶのが当たり前の時代。

風水でお財布を選ぶと金運がグングン上がる!?

feel

完全保存版!風水占いで金運を上げる事ができると話題!

今、どんな色・形のお財布を使っていますか?

実はお財布の色って、今後の自分のお財布事情を左右する大事なポイントだったんです!

常に持ち歩いている大事なお財布ですが、お財布を見ると、その人の金運が分かると言います。

お財布に愛着をもって大切に使っている人ほどお金に縁をもらえます。

お金の家でもあるお財布を、いつも綺麗な状態にして居心地の良い状態にしてあげると、出て行ってしまったお金もまた帰ってくると言われています。

財布が傷んでいたり、汚れていたりする方はそろそろ替え時かもしれません。

また、レシートや期限の切れたクーポン券などがギュウギュウに入って財布がパンパンになっているなんて事はないように。

高級なブランドや素材でなくても構いません。

色が持つパワーを利用して、自分がほんとうに望む金運を引き寄せましょう。

まずはお財布を選ぶ時の大事なポイントをチェック!

よく「金運を呼び込みたいなら、金色か黄色の財布が良い」なんて言われますよね?

実は、金色や黄色があまり好きではない人が持つと、パワーは発揮できないって知ってましたか?

お金を呼び込むにはお財布を何で選ぶのがベスト?

素材や使い勝手、色は自分に似合う好きな色を選ぶことが一番大切で、持つ人が似合う色はパワーが倍増します。

ただ、色にはそれぞれ意味があるので、一般的な色が持つ意味をご紹介します。

お財布の色で浪費癖を抑えたい・お金を呼び込みたい!

色は、それぞれ金運の特徴を持っています。

まずは自分が今使っているお財布の色から確認しましょう!!

お財布の色で浪費癖を抑えたい

お財布の色別で分かる開運効果!

レッド

お金が燃える(消える)という意味から浪費になる傾向が。

ただ、使ってもその分は戻ってきます。攻めの財布とも言われ、斬新なアイデアを引き寄せます。

ピンク

人間関係向上、人脈を増やす。

商売運が上がったり、玉の輿に乗るという色でもあります。

女性の開運色で女性ホルモンが分泌されやすい色になるので恋愛の色とも言います。

華やかな濃い色のピンクが良い人脈を増やす上でベターです。

オレンジ

管理ができれば金運・人間関係を良好へ。

散財しやすいので、注意が必要です。

自覚して管理することで堅実に金運があがります。

ホワイト

運気が下がっているとき最適な色。

今までの運をリセットし、改善してくれます。

最初に大きめの金額をいれておくと、それを記憶し、「お金を呼び寄せてくれる」といいます。

お金を呼び寄せてくれる

グレー

大金よりも小金が貯まる。

ブラックのお金を貯めるパワーと、ホワイトの浄化パワーをあわせ持ちます。

無駄遣いが減りお金を守ることができます。

パープル

出世やスキルアップに良い。

時間は少しかかるが、地位やステータスを上げてくれます。

金運上昇に直接結びつくというより、地道に昇進や出世を望む人にオススメ。

ベージュ

安定した収入+臨時収入

お金を生み出してくれる色と言われています。

ブラウンと同様、お金が好む土の色なので金運UPが期待できるカラーです。

ゴールド

ムラがあるが、積極的に金運を呼び込みたいとき。

金運が良くなる色。

大きな金額が入るが、出て行くのも激しい。

ギャンブル好きな人には不向きな色です。

シルバー

家庭運や子宝運、株式や不動産

お金が入るのも多いが出るのも多い色といえます。

出費をムダにしない事で金運だけでなく総合的に運がアップします。

ブラウン

蓄財に最適、仕事運や健康運

実は金運アップNO.1の色とも言われています。

浪費癖などをコントロールし、土の気を育てて金運・仕事運・恋愛運・健康運などすべての面をパワーアップしてくれます。

浪費癖などをコントロール

レッド

浪費グセがつくが、積極的に稼げる

アイデアが浮かぶ色なので、お金儲けをする上では良いです。

企業家や攻めの姿勢でいきたいときには大吉のカラーです。

ブルー

堅実に財産を守る

はっきりとした真っ青な青よりも、浄化のパワーを持つ白に近い薄い青が良い。

お金を水のように流してしまうという意味もあるので、使った金額を明確にする事が重要。

イエロー

お金が入るのも多く出ていくのも多い。

鮮やかな黄色は出ていくお金が増えるのでNG。選ぶなら黄土色が◎。

ブラック

お金を手堅く守る堅実さ、財の安定

金運を上げるというよりも、今の金運や資産を守ります。

黒色にはお金を守る力があると言われているので、財産を減らすことなく維持できます。

グリーン

仕事運に恵まれ、堅実に貯蓄。

大きな金額が入るのではなく出て行ったお金が返ってきます。

即効性よりもコツコツと金運を育ててくれます。

精神的に安定する色でもあるので、衝動買いを防ぎます。

お財布を替えるのにベストな時期があった?!

何年同じお財布を使用していますか?

実は、お財布の買い替え時期には良いタイミングというのが存在していたんです。

そのタイミングは“奇数経った年”です。

風水では奇数が縁起が良いので、使っているお財布を購入してから1年もしくは3年で交換するのが運気アップの秘訣なんだそうです。

お財布を替えるのにベストな時期

もしも汚れていたり、古くなったお財布を使っている場合、運気も下がりますし、貯金もなかなか増えません。

強運を引き寄せるために、気持ちを切り替えてお財布を替えるのはどうでしょうか。

ちなみに、「奇数年だと少しスパンが短くてそんなに古くならないなー」という方はその他の時期で検討してみてください。

金運アップにつながるお財布の購入時期は?

おススメの時期は、『春・誕生月・満月・寅、巳の日』です。

春は財布が張る(ハル)に通ずることから春財布は縁起が良いとされています。

誕生月は自分がこの世に生を受けた時期なので、パワーが高まる月です。

ぜひ自分へのプレゼントとして新しい財布を買ってみましょう。

満月の日は太陽と地球、月が一直線上に並び、新しいパワーが生まれると言われています。

結構短い28日周期でやってくるので、次の満月を調べてみましょう。

寅と巳は金と相性がよいと言われ、特に巳は弁財天の使いとされているので、今月の寅、巳の日をカレンダーでチェックしてみましょう!

新しいお財布を購入したら、必ずしたい5つの事

新しくお財布を購入したら、入れ替えの作業をする際にすると良い事があります。

新しいお財布にはできれば新札を!

新しく購入した財布は、できれば新札を数万入れておきましょう。

お札がお札を呼ぶと言います。

お財布に余計なものは入れない!

お財布に入れるものは、基本的にお金、カード以外は入れない方が良いです。

その他、金運を引き寄せると言われるものは◎です。

小さな純金、金運アップのお守り、小さな水晶はマイナスのエネルギーを吸収してくれます。

カードやクーポン券は整理整頓!

入れ替えの際に必要でないクレジットカードやクーポン券、ポイントカード、割引券、レシートや領収書がある場合は処分するか他に移しましょう。

高額紙幣はお財布の奥に入れましょう!

お札には気が宿っています。

お札は頭から飛び込んできてくれると言われていて、人物の頭側から財布に収めると良いです。

古いお財布は浄化しましょう!

古いお財布をもし捨てる場合は、雨の日を選んで燃えないゴミの日などに出すと、浄化されると言われています。

古いお財布は浄化

お財布の扱い方で運気をアップさせて金運も上昇!

ちなみに、自宅に帰った時、鞄にいれっぱなしや、火の気が強いところに置くと金運を招くことができません。

キッチンの近く、テレビや冷蔵庫など熱くなる家電の近く、照明器具の真下などは金運を燃やすと言われているので、置く場所にも気を付けましょう。

また、北は金運を呼ぶ場所なので、財布を置くなら北側に置きましょう。

お財布だけでなく通帳やカードなども北に保管しておくと良いそうです。

最近はお財布を買う際に、風水占い調べてからお買いものに行く方が多いようですね。

風水でお財布を選ぶと金運がグングンあげましょう!

feel

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする