奥さんにしたい血液型は?きれい好きで片付け上手な性格が血液型ごとでハッキリ!?

血液型ごとハッキリわかれる性格診断!

奥さんにしたい血液型No.1人気が決定!?

最もきれい好き・掃除上手な血液型は。

片付け上手な血液型とその理由は?

血液型占いで見えてくる!血液型ごとの片づけのポイントとは?

feel

彼が結婚したいと思う女性の特徴は?!

男性が結婚を意識するときに彼女の性格で気になってくるもののひとつに

“きれい好きかどうか”

というのがあります。

共働きでお互い協力しあって生活するとしても、基本的な家事はやっぱり女性にしてもらいたいというのが男性の本音です。

彼が結婚したいと思う女性の特徴

女性が常に意識したいポイントのひとつは?

そんなとき、気になるのは「片づけ上手か」という事です。

実は掃除上手な血液型というものが存在したんです!

もし、掃除が苦手だなと感じている方は、自分の血液型をチェックすると問題点が見えてくるかもしれません!!

片付け上手な血液型とその理由!

血液型の性格診断や相性診断って不思議と当たっているものが多いと思います。

今回は片付け上手な血液型に注目してみました。

自分の血液型を早速チェック!

片付け上手な血液型とその理由をご紹介します。

A型は奥さんにしたいNo.1人気?!きれい好き・掃除上手な血液型は?

几帳面で真面目

なんてイメージが強いA型ですが、実は意外といい加減な血液型がA型です。

A型は基本的に片付けが得意な人が多いのですが、片づけが得意だからこそ怠慢する事が多々あります。

つまり、「いつでも上手に片づけられるから少しくらいは散らかっても大丈夫!」という意識が心にあるという事です。

ただ、片づけ始めると持前の掃除上手さと几帳面さを活かし、とても早く片づけられます。

そして、綺麗になった部屋を眺めて一番気分が良くなるのもA型です。

A型の女性

特にA型はそもそも部屋の汚れが気になる頻度が他の血液型よりも多いので、常に片付いてる印象は持たれますが、

空間把握能力が低いので一部分を見るときちっと片付いていても全体を見るとあまり綺麗とは言えない事がよくあります。

ただ、他の人から見たら散らかっていると思われてしまう場所でも、A型の人からするととても使いやすく合理的な物の配置になっているんです。

人に部屋を片付けられることを嫌ったり、他人が部屋に入るのに抵抗があるのはこの事からです。

O型は奥さんにしたいNo.1人気?!きれい好き・掃除上手な血液型は?

大雑把でおおらかなO型

なんていわれますが、実際のところはどうなんでしょうか。

O型の人は集団行動を好む傾向にあり、細かなところに目が向きやすいのでA型同様、片付けは上手です。

片づけの面で言うと、実はA型ととても似ているのがO型で、A型よりもより機能性を重視するので、常に片づけをして自分の納得いく形にしてくのがO型です。

そして、実用的でないものや不必要だと感じたものを捨てていく事ができるのがO型なので、非常にすっきりした片づけができる人でしょう。

O型の女性

一度片づけはじめると本格的に綺麗にしないと気がすまない性格なので、隅々までピカピカにする事ができます。

もともと職人気質なので、熱中すると大掃除を超えて模様替えや、さらにはリフォームまでしてしまおう!という気になるのもO型です。

逆に他ものに熱中していると片づけの事はまったく気にならなくなる事も。

ただ、気分に少々ムラがあるので踏ん切りがつくまではしばらく身の回りにものをためてしまう傾向があるので、A型よりも大雑把というイメージを持たれがち。

世間的なイメージとして“大雑把でマイペース”というイメージがあるので、O型の人の部屋が多少散らかっていても周りはあまり気になりません。

AB型は奥さんにしたいNo.1人気?!きれい好き・掃除上手な血液型は?

AB型の人は空間を正確に把握できる能力に優れているので、生まれながらに片付け上手と言えます。

ただ、AB型はモチベーションが上がらないとなかなかこの能力を発揮できないのが欠点。

AB型に関してはどちらも個人主義であり、あまり人からの評価は気になりませんので人と同居したとしてもあまり自分を曲げたりはしません。

他人の評価を気にして片付け上手になるかと言われるとそうは言えない血液型です。

AB型の女性

行動力は他の血液型と比べても抜群に高いので、センスと行動力で何かのイベントや、彼が家に来るなんてときにはささっと簡単に片づける事ができます。

AB型はもともときれい好きな血液型ですが、A型の性格とB型の性格からできている血液型なので、ややムラがあります。

しかも片づけの面では、土台になる性格がB型なのでとても気分屋です。

自分というものが確立できてさえいれば、実は他は興味がまったくないのもAB型なので、自分の身の回りだけ綺麗というのもAB型の特徴です。

B型と違うところはA型の几帳面な良さを活かし、細部にまで目が行き届くことと、機能的に物の配置ができる事です。

あとは、気分にまかせず定期的に掃除をするという事を心がければ最強の血液型と言えるでしょう。

B型は奥さんにしたいNo.1人気?!きれい好き・掃除上手な血液型は?

色々と性格について言われてしまいがちなB型ですが、片づけについては一番向いていない性格です。

とても気分屋なので、自分の心境によって掃除をします。

つまりどんなに散らかっていても、気になった瞬間がこない限り部屋は完璧に綺麗にはなりません。

片付けに対して前向きになっている時は、テキパキと素早く片付けることができるセンスは持っているのですが、

自分が気にならないときは、どんなに部屋がきれいな状態でも維持する事ができません。

B型の女性

B型は他の血液型にくらべて機能的な片付けが不得意なので、片づけるときも「とにかく物をしまう」「捨てる」の二択しかないので、何をどこにしまったかわからなくなる事もしばしば。

ただ、常に気分が変わるので午前中は散らかっていたのに午後には綺麗になっていて、次の日にはまた散らかって、また片づけて…と常に片づけているような人がB型になります。

特に、とりあえず片づけ始めてみるものの、大概直ぐ飽きて、捨てようと思った雑誌を読み出したり、写真を見たり、脱線しつづけ中途半端になることが多いのもこの血液型だと言えます。

ちなみに、B型に関してはどちらも個人主義であり、あまり人からの評価は気になりませんので人と同居したとしてもあまり自分を曲げたりはしません。

他人の評価を気にして片付け上手になるかと言われるとそうは言えない血液型です。

結果、部屋の綺麗さから見る奥さんにすると良い血液型は?

血液型ごとの片付け上手かどうかを決めるポイントは行動力があるか・他人の目が気になるかどうか・空間を上手につかめるか・機能的に整理できるかの4点になるかと思います。

ここで言う片づけが上手というのは、片づけが好きと言うわけではありません。

ただ、血液型によって、片づけが得意かどうかをご紹介しましたが、あくまでも血液型によって必ずそうなるわけでもありません。

ただ、血液型別片づけをする上でのポイントがわかるかと思います。

一番気になる“片づけから見る・奥さんにしたい血液型”ですが、結果人と周りの評価を気にして効率よく・機能的に片づけができる王道A型が一番と言えるでしょう。

実際、血液型以外でも個々の性格というのはできあがってくるので、一概には言えませんが、他の血液型の方もこれを期に自分の弱点を克服して部屋をきれいに保ってみてはいかがでしょうか。