ほくろ占いって知ってる?鏡ひとつでほくろの位置から性格まで簡単に占える!

必ず顔にひとつはある!ほくろ占いで性格診断!

パートナーの顔や気になる彼の性格まで簡単に占える。

顎のほくろは女王様気質?!

耳のうしろのほくろは最強運!?

早速鏡で自分のほくろをチェックしましょう!

feel

顔にはなんでほくろがあるの?ほくろ占いの観点から解説!

ほくろは、一定の個所メラニン色素が増殖してあつまってできたものです。

基本的には滞り(一番溜まりやすい場所)を現していると言われていて、その人の特徴と性格を示します。

ほくろがあるのに良い特徴が出ていない場合は、生まれ持ったほくろが活かされていないという事になります。

ほくろをシミや傷などの障害ととるか、縁起の良いものととるかはその人の活かし方次第です。

ほくろ占いで性格診断

ただ、大きなほくろがコンピプレックスになっていて、ほくろを取ろうと思っている人もいるかと思います。

取る前に必ず確認してほしいのが、ほくろの位置です。

その場所にある意味をしっかり調べてみると、もしかしたら、大金持ちのほくろかもしれません!

顎にあるほくろはクールで冷静な姉御肌?

顎のほくろ

顎のほくろは「姉御肌ほくろ」と呼ばれていて、人に強い印象を与えます。

自我が強く、負けすぎらいで、世話焼きな一面も。

さばさばしているので、人を顎で使っていてもなぜか慕われています。

また、変化を好むので引っ越しの回数が多かったり、転職もよくします。

同じ仕事をコツコツしているのは向いていないので、日々変化があるクリエイティブな仕事が向いています。

ハプニングなどにも強く、変化に対応する適応能力があります。

性格は飽きっぽいところがあるので、昨日までラブラブだったのに、ダメなところを発見するとあっさり恋人と別れることも。

あごの脇にあるほくろ

あごの脇の部分を、人相学では奴僕(ヌボク)と言います。

ここにあるほくろの意味は、年下との対人面を現します。

後輩や部下のサポートを得ることで自分の運気も上昇していきます。

ほくろ占いで性格診断

ただ…

もしここにあるほくろが色素の薄いなどの死にぼくろだった場合は逆の意味となり、自分の部下が頼りにならなかったり、失敗が多かったりと、何かとサポートにまわってあげないとなかなか成長しない場合が多いです。

後輩や部下に何かと苦労する傾向がありますが、根気強く接してあげましょう。

口角から耳の間のほくろは別名モテぼくろ?!

口角から耳の間

口角から耳の間にあるほくろは、次々に相手が寄ってくるモテぼくろです。

水商売やサービス業にとても向いていて、恋愛表現も豊かなので、困ることもあるでしょう。

とてもモテるので男女関係も派手です。

結婚するまでもしてからも人気が続くので、パートナーなら、浮気の心配が出てくるかもしれません。

モテぼくろ

耳にあるほくろは幸運を運んでくる?!自分では気づけない耳のほくろ探してみましょう!

耳のほくろ

耳たぶが広いと“福耳”と言われお金に縁があることは広く知られていますが、

実は耳にあるほくろも同じく幸運を表しているって知っていましたか?

一般的に耳のほくろは幸運をもたらすと言われています。

耳のほくろ

左耳のほくろ

では、自分から見て左耳から見てみましょう!

左耳たぶにあるほくろは家庭に恵まれ恋愛運がある。

左耳のふちにあるほくろは別名「セクシーぼくろ」。

モテる分恋愛がらみのトラブルには気を付けてください。

ただ、恋愛運は良いのでいい相手と知り合えるでしょう。

右耳のほくろ

では、右耳です。

右耳たぶは人や金運に恵まれるので、経営者や上に立つ立場に向いています。

右耳のふちの内側にほくろがある場合は発想力豊かで判断力があり仕事ができる人です。

右耳ふちの外側にほくろがあればせっかちで少しドジなところがあるので、あせらないことを心がけましょう。

ちょっと見つかりづらいかもしれませんが、耳の穴にあるほくろはお金の流れを意味します。

耳の穴に黒いつやつやした「生きほくろ」があればお金が入って来やすいので財運に恵まれますが、「死にほくろ」、色が淡かったりするほくろはお金は入るけど出ていくものも多いという意味で、散財しやすいので気をつけたほうがいいでしょう。

耳にある最強運をもつほくろとは?!早速鏡でチェックをしましょう

耳の裏のほくろ

金運、恋愛運、対人、健康全てにおいて恵まれる最高のほくろが耳にあります。

その場所は、耳の裏です!

耳のうしろにほくろがある人はとてもラッキーです!

何においても成功を収めることができるでしょう。

おでこにほくろがある人を結婚相手に選ぶと良いと言われている理由は?

額のほくろ

額にほくろがある人は行動力、発想力があり、アクティブ系の方が多いようです。

特に芸術や芸能などといった華やかな分野で魅力を発揮します。

仕事運が良いですが、恋愛より仕事を優先する傾向にあります。

額の真ん中から右

額の真ん中から右(自分の右側)にほくろがある人は、結婚運も良く、相手に恵まれる運を持っています。

額の真ん中から左

額の真ん中から左(自分の左側)にほくろがある人は、ウソをつかない正直な人なので、結婚相手に選ぶと良いです。

ただ、お金の管理は下手なので、お財布は任せない方が無難です。

額の真ん中

真ん中にほくろがある人は、人相学では司空(シグウ)と言って、かなりいい運を持っているので、何事も自信を持って行動すると◎。

ただ個性が強いので、普通の人とは常識の基準が異なるときがあったり、変化を求める人が多いです。

“安定”にはあまり興味がないので、いっしょに変化を楽しめる人じゃないと少し辛いかもしれません。

また、晩婚が多いのもここにほくろがある人です。

額のほくろ

髪の生え際

ちなみに…

おでこではあるけど、髪の生え際に近い箇所にほくろがある人。

対人面で苦労するといわれていて、子供のころからその傾向があります。

そのおかげもあってか、忍耐力が身につくので将来は大成する運気を持っています。

そして、女性は特に注意してほしいのが、ダメ男をすきになりやすい人もここにほくろがある人です。

しっかり人を見極める力を身に着けることが大切です。

あなたは正確なほくろの位置を把握している?

女性はお化粧をするときに毎日鏡をじっくり確認しますが、正確なほくろの位置を把握している方は少ないかと思います。

ほくろは年齢や生活の仕方でどんどん変化していくものです。

まだほくろの恩恵を受けていないなーと感じた方は、ぜひ自分の中にあるもともともった性格を呼び起こしてあげてください。