ほくろの位置で性格判断!?東洋に古くから伝わる人相学で運勢鑑定!

顔にあるほくろで性格がわかる?!

気になっている彼の顔を見るだけで性格判断ができるので簡単と話題。

ラッキーを招くほくろもご紹介!

開運ほくろは自分でつくれるって知ってましたか?

feel

東洋に古くから伝わる人相学!自分の顔をチェックして運勢を知る

東洋には人相学という、人それぞれ違う顔で判断できる運勢鑑定方法があります。

特に顔は手相と同じくらい人によって変わるので、人の特徴や性格、運勢を詳細に鑑定するのにとても向いているんですよ。

人相学

顔のほくろって色々なところにありますよね。

数の多い少ないはあっても、全くほくろがない人は、ほとんど存在しないそうです。

鏡を用意して、自分の顔のほくろを探してみましょう!

SNSで話題のほくろ占い!誰でも簡単にできて当たる。早速自分の顔をチェック!

あなたの顔には、ほくろはありますか?

小さかったり、大きかったり、薄かったり、濃かったり、色々なほくろがあるかと思います。

実は、ほくろにはそれぞれに意味があるのです。

そんなほくろの位置で、あなたの運勢を占います。

自分の気になるほくろをチェック!活きぼくろと死にぼくろとは…?

はじめに、ほくろには2種類あるって知っていますか?

それぞれ、“活きぼくろ”“死にぼくろ”と言います。

“死にぼくろ”と聞くと、何か不吉なことをイメージしてしまうかもしれませんが、不吉な意味での名前ではありません。

性格や運勢にこういう傾向がある。

時には注意して下さい

という意味合いになります。

“活きぼくろ”というのは、色が黒々としていてツヤもあるほくろです。

逆に“死にぼくろ”はツヤがなく、盛り上がっていないもの、色も真っ黒ではなく、グレーや茶色に近い色合いが多いです。

ほくろの意味を調べるときは、薄い色のほくろより濃い方を、サイズが小さいものより大きいものを調べたほうがより強い意味での鑑定ができると思います。

あまり大きいほくろだと、気になって切除してしまう人もいますが、ほくろは生まれ持ったものも多くあります。

象徴的に性格や特徴をあらわす場合もあるので、取り除くときにもそうですし、逆にほくろが突然できた時は注意信号の場合もあるります。

そのほくろが持った意味をぜひ調べてみてください。

口の周辺にあるほくろの意味は?一生食に困らないと言われているほくろの位置は?

口と鼻の間のほくろ

鼻と口の間にほくろはありますか?

唇の上から鼻の下、法令線で囲まれた部分を「食禄」といいます。

この位置のほくろは、食べることには事欠かないという意味があります。

つまり、それに見合うだけの収入があり、ここに色がくっきりしたほくろがある人は、衣食住には一生困りません。

色がくっきりしていなくても衣食住が思うままになり、よい位置のほくろと言われています。

食禄というのは、食にかかわることを示しますので、よく働き食を豊かにできるだけの財力があったり、料理上手も多いです。

また、料理人や美食家の人でここにほくろがある人も多いです。

口と鼻の間のほくろ

お金持ちになれるほくろ?金運がよいほくろの位置は?

鼻の穴の下

先ほどご紹介した食禄の部分に含まれる“金満ぼくろ”と呼ばれるほくろがあります。

その位置は、、鼻の穴の下になります。

その名のとおり、この位置にほくろがある人は、お金に満たされると言われています。

女性でも男性に頼らず食べていけますし、家庭も財も手にはいり豊かな人生をおくれるという意味を持っています。

こどものときなんかは、この位置にほくろがあると、からかわれたりしますが、お金持ちになれる良い意味を持ったほくろなので、取ったりは極力しないほうが良いかと思います。

口と鼻の間の筋にほくろがある人はお金と出産に注意?!

口と鼻の間の筋のほくろ

“人中”と呼ばれるのは、口と鼻の間の筋にあるほくろの事です。

このほくろ、あまりいい意味ではないんです。

注意してほしいのは、お金の流通です。

お金そのものではなく流通、“鼻(お金)が口(食)に流れる”という意味になります。

つまり、お金が入ったあとのお金の管理や使う場所によってなにかトラブルがある可能性を意味しています。

女性の場合は、人中はお産の通路に見立てられるので、出産に注意です。

難産であったり、子どものことで苦労があったりします。

男性は、男性性器にトラブルを抱えていて、不妊だったり、子孫に恵まれるのが難しい可能性もあります。

ちなみに、この人中の横にあるほくろは浮気ぼくろと言われ、

不倫や二股をかけたり…

と、恋愛をかなり自由にする傾向があります。

口と鼻の間の筋のほくろ

敵をつくりすぎないように注意が必要です。

また、特に喉からくる病気にもかかりやすいので、体調面にも気を付けましょう。

口もと周辺のセクシーなほくろは、人を魅了する反面、度が過ぎると…?

唇の上部のほくろ

唇の上や上部にほくろがある人は、食いしん坊です。

また、おしゃべりですが、話し上手なので、人を魅了します。

普段はその魅力で人間関係や仕事もうまくいったりしますが、度が過ぎるとうるさくて、世話やきという印象を与えます。

この周辺にほくろがあると自然にセクシーに見えるので、つけぼくろをする方なんかもいるくらいですね。

愛情深いひとは上唇にほくろがある?!彼にあったらラッキーなほくろ!

上唇上のほくろ

上唇にほくろがある人はとても愛情深いです。

積極的で献身的な愛をささげてくれるので、パートナーにあったらラッキーなほくろになります。

ただ、献身的な心がお節介と感じる人もいるので、空回りしないように注意しましょう。

会話も楽しく魅力的な女性が多く、自然にしていても色気が漂っているので、別名モテぼくろとも呼ばれています。

有名人で言うと、福山雅治さんと結婚した吹石恵さんがここにほくろを持っています。

ちなみに上唇の真ん中にほくろがある人は日頃からお金の管理ができて財運に恵まれます。

ただ…

唇のほくろがもしも死にぼくろであれば、男女間や人間関係のトラブルを引き寄せやすい相になるので、特に異性を見る目を養うようにしましょう。

下唇上のほくろ

下唇は与えられる愛を好むひとです。

受け身の愛に楽しみや幸せを感じる人なので、人の気をひくのもとても甘え上手な人が多いです。

おっとりしているようで、内に秘めた野望のようなものも持ち合わせている人です。

一見人当りは良いですが、愛情が薄く人間関係にドライなところがあります。

ただ…

唇のほくろがもしも死にぼくろであれば、男女間や人間関係のトラブルを引き寄せやすい相になるので、特に異性を見る目を養うようにしましょう。

口角にほくろがあるひとはトラブルに注意!!今すぐ口元を確認して!

口角のほくろ

口角にほくろがある人は人間関係のトラブルに注意が必要です。

おしゃべり好きなので、にぎやかなのは良いところですが、うわさ話や、仕事の機密などをうっかり話してしまい信用を失う事も…。

言い方にトゲのある人もいるので、余計な一言で人間関係を崩さないように注意してください。

言葉のセンスやボキャブラリーも豊富で、頭の回転も速いので、営業職にも向いています。

口の周りのほくろ

口角のすぐ横にほくろのある芸能人は、松坂桃季さんです。

きっとデートはにぎやかでしょうね(^^)

口の下のほくろ

地閣”と呼ばれるのは口の下の位置です。

別名「働き者ほくろ」とも言われていて、女性ででも男性顔負けに働く人が多いです。

また、年下から慕われ、人の信頼をたくさん得ます。

仕事面では部下の協力で繁栄するので、人間関係を良好にする事が重要です。

この位置にほくろがある人は、大器晩成型でもあるので、晩年の運がとてもいいです。

口の下のほくろ

芸能人では、ローラの口の右下にホクロがありますね。

自分を持った頑張り屋さんらしいので、これからの活躍も楽しみですね!