恋愛の悩みに効くタロット占い!重要な7枚のタロットカードが表す意味は?

不倫や復縁・片想い・出会いなど恋愛の悩みに効くタロット占いの方法をご紹介します!

自分の過去から未来までじっくり占えるタロットカード。

でも時間がなくて、占ってもらう時間がなかったり、友達にも占い師さんにも、誰にも相談したくない占いってありますよね?

実は自分でも簡単にできるって知ってました?

feel

重要な7枚のタロットカードが表す意味は?相手の事まで占えるタロット占い

前回、タロット占いに入る前にすべき事と、基本的な並べ方をご紹介しましたが、結構簡単にできるなーと思った方、多いかと思います!

今回は全部で78枚あるタロットカードの中から、大アルカナカードと呼ばれる特に重要な22枚を使用しています。

また、恋愛に重点を置いて占ってみているので、六芒星(ロクボウセイ)スプレッドという並べ方をご紹介しています。

この配置法は7枚というカードの中で過去から未来、さらには自分だけでなく相手の気持ちまで読むことができる、とても便利なスプレッドです。

六芒星(ロクボウセイ)スプレッドという形は恋愛に最適なスプレッド(配置法)ですが、その他の事柄にも使用できるので、まず基本的な形として覚えておくと良いかもしれません。

タロット占いに入る前にすべき事と、六芒星(ロクボウセイ)スプレッドの並べ方は前回の記事をご覧ください。

自分でできるタロット占い!初心者でも簡単に占えるとSNSでじわじわ人気!
的中率が高く人気が高いタロットカード。 特に恋愛に効くので、今人気再沸騰中!! 恋愛の先を知ることができるとSNSで話題になった...

7枚のカードを使って六芒星スプレッドができたら、

早速、並べられているカードのリーディングをしましょう!

タロットカードの位置に込められた意味とは?気になるその内容!

タロットカードの位置が示す意味は、並べた順番によって変わります。

並べた順番によるタロットカードが示す意味

1枚目からそれぞれ確認しましょう。

タロットカードの位置

1枚目:過去

二人の「過去」についてのカード。

過去になるので、初対面での印象、出会ってから、相手から質問者には知らされていない過去の事実なども読むことができます。

恋愛以外ではその事柄を始めた時の過去の状況などを読むことができます。

2枚目:現在

過去からの時間合わせて読んでいきます。

ここで言う現在は、現時点の事ではなく過去からの流れからの現在です。

さらに、現在ある事柄が、どんな未来につながるのかをここで読み取れます。

3枚目:未来

二人の関係が、1ヶ月ほど先の近い未来にどんな風に変化していくのかを見ます。

もし、このまま何も行動を起こさなかった場合の、先の未来の予測です。

4枚目:対応策や問題解決

問題解決に向けてどうゆう風に行動したら良いかカードからの重要なメッセージとなります。

この位置に出たカードはとても大切な意味を持ちますので、しっかりと読み取るようにしましょう。

恋愛以外、転職などで迷っていることがあれば、どのようにすれば天職を見つけることができるのかや、希望の職種に就くために自分が行動すべき事が出ます。

5枚目:周囲の状況

質問者を取り巻く状況を表しています。

まわりの環境だけではなく、相手がどう思っているかをここで読み取ります。

自分が知らない相手の状況についてもここで知る事ができます。

6枚目:願望

今現在の自分の気持ちや望みを潜在意識から読み取れます。

自分で考える気持ちではなく、心の底で自分が相手のことをどう思っているかを知ることができます。

質問者が考えていることとは違う結果が出るなど、意外なカードが選ばれている場合があるので、自分とは違うと否定的にならないでください。

先入観なく読むことがポイントです。

7枚目:最終結果

3ヶ月ほど先の未来の結果はどうなるか。

二人の今後の関係性を、途中経過も合わせてここで読み取れます。

前向きな気持ちでリーディングする事で的中率もUP!

最終結果にはなりますが、ずっと先のことまで暗示するのではなく、3枚目の「未来」や4枚目で読んだ「対応策」などを踏まえ、大体3か月〜6ヶ月先くらいの未来を指しています。

自分が本当はどう感じているのか?ということや、自分を含めた周りの状況まで見ることができるので、冷静に判断や行動できそうですね。

リーディングをする際に注意してほしいのは、否定的な気持ちで見ない事。

問題を解決したいという前向きな気持ちでリーディングする事で的中率も上がりますよ。

リーディング

カードそれぞれに深い意味があるタロットカード。本で調べながら占うのはアリ?

カード自体にそれぞれ意味があるので、その意味を知る事がまず第一前提ですね。

ただ、一気に覚えるのは大変です…。

なので、ひとまずカードの意味はひとつずつ調べる事にしましょう。

悩みごとを考えながら真剣にカードを並べるまでは出来ていると思うので、カードひとつひとつの意味はネットや本などで検索しながらでも大丈夫ですよ。

そして、カードの意味のみを解釈するのではなく、カードをもとに物語を作っていくのがタロットの醍醐味になります!

自分でこっそりできるタロット占いで過去〜未来まで占える!

カードをもとに物語を作る

というのは一体どうゆう意味なんでしょう。

例えば、

「過去はこのカードで意味は○○、未来はこのカードで意味は○○。」

と読むのではなく、全体を通してリーディングすることがとても大切になってきます。

リーディング

一枚だけだと意味をなかなか理解できないカードが、全体を見た時に、意味を持つ。

なんて事も多いです。

基本的には並べられているカードを1枚ずつめくって意味を見つけますが、一枚では少しわかりづらいなと感じたら、残ったカードもめくってみてください。

まだ、ヒントが必要だなと感じたらもう一枚。

それぞれのスプレッドの基本的な枚数はありますが、絶対ではないので補助的にカードを引いてみてください。

タロット占いの的中率の高さに魅了!

タロットで恋愛を占う良いところは、近い未来や問題への対応策も読み取ることができるところです。

だからこそ今でも人気が高く、的中率の高さに魅了される方が多い占術なんですね。

タロットカードをもっと確実に詳細に読み解く方法は、まず毎日タロットカードに触れることが大切です(^^)

触れるときは焦らずに、リラックスして占ってみてくださいね。

タロット占い

今回は、一般的に認知されている占い方をご紹介しましたが、慣れてきたら自分のしたいように省略や変更を行っても大丈夫なのがタロットカードの楽しみ方でもあります。

自分の感覚、直観で決めていくと、きっとより良いアドバイスが受けられますよ。