自分でできるタロット占い!初心者でも簡単に占えるとSNSでじわじわ人気!

的中率が高く人気が高いタロットカード。

特に恋愛に効くので、今人気再沸騰中!!

恋愛の先を知ることができるとSNSで話題になった簡単に自分でできるタロット占いの方法をご紹介!

feel

自分で出会いから復縁・不倫まで占えるタロットカード占い!

  • 出会いがほしい
  • 好きな人と付き合いたい
  • 今の彼といたらこの先どうなるか
  • 元彼と復活したい
  • 不倫の彼との先が知りたい

など恋愛の悩みは人それぞれ違います。

とくに不倫や略奪愛なんていうのは、なかなか友達にも相談しづらいですよね。

本当に困ったとき助けがほしいけど、誰にも相談できないなんて時どうしてますか?

実は、誰にも知られずに悩みの解決策を知る事ができるって知ってますか?

その方法は、昔からある占い「タロットカード」です。

じわじわSNSで話題になっている自分でできるタロット占い

今、SNSでじわじわ人気が出てきているタロットカードですが、なぜこんなに話題になってるんでしょうか?

今回は、恋する人必見の、初心者でもできる簡単タロット占いの方法をお教えしちゃいます!

自分でできるタロットカード占いで、気になる人の気持ちを知りましょう!

タロットカード占い

恋愛で悩んだときに的確なアドバイスをもらえる自分でできるタロット占い!

好きな人がいる時に一番気になるのって、相手が自分の事をどう想っているかですよね。

気になっているけど聞けなかったり、占い師さんに見てもらうには時間もお金も足りないって方、結構いると思います。

そんなときおススメなのがタロットカード占いです。

自分で簡単に占う事ができる上に、思っていた以上に当たる!!

と今SNSでじわじわ話題になっています。

悩んだ時こそ、タロットカードを使って自分で占ってみては?

タロット占いはをする前に必ず1つしてほしい事とは?

まず、タロット占いをする前に必ずしておくべきことがあるので、この点は必ずしましょう!

そんなに難しいことではないので、固く考えないでくださいね。

ではまずタロット占いをする前にカードの浄化をしましょう。

浄化”って聞くと、なんだか大変なことをしなきゃいけない気がしてしまいますが、静かな場所で心を落ち着かす事がカードの浄化になります。

そもそも色々考えているときにタロットカードを手にする可能性が高いので、できるだけ、心を静めましょう。

そうすることで、カードにまとわりつく邪念が追い払えます。

そして、きれいな音色のベルを鳴らしたり、お香を焚いたりなど、自分が一番リラックスできる環境を作りましょう。

ちなみにお香を焚く場合、おススメはセージです。

セージには気を浄化する効果があるので、占い師さんがよく使うお香のひとつでもあります。

お線香でも代用できます。

お香を焚いたあとは、窓を開けて煙を外に出すのを忘れずに。

浄化の方法は人それぞれなので、自分の好きな方法で大丈夫です。

中には手を叩くなんて方もいますが、それでも気は変化します。

次に、手を洗います。

手を洗い流す事で自分自身の浄化をするという意味になります。

占い師さんに占ってもらうときにも浄化してから行くと良いですよ。

手が綺麗になったら、早速タロット占いに入りましょう!

タロットカード占い

占いのルールがもっともすくないのはタロット占い?自己流の占い方でも当たるワケとは?

タロットって、決まりが多くて、やり方を間違えそうで難しいなんてイメージがあると思います。

ただ、実はタロット占いに

カードを何枚取って、どうゆう風に置かなきゃいけない…

という決まりはないんです。

絶対的な決まりがない分自由に扱えるという点がメリットだと思います。

なので、占い師さんによってやり方や読み取り方が違っていたり、手法は様々です。

一番自分がしっくりくるやり方で間違いないので、どんどん自己流で進めましょう!

特に、自分が良いと思うやり方を直観的にする事で的中率が上がると言われています。

ただ、自由にしてと言われてもわからない事だらけだと思うので、一般的に多くの方がしている方法をお教えします。

実はとっても簡単なタロット占い!自分で未来を占いましょう

カードに触れる前に…

占いたい質問は決まってますか?

タロットカードでは、できるだけ、具体的な質問を考えて下さい。

具体的な内容の方が、タロットの答えもハッキリと出ます。

ぼんやりと考えてしまうと、結果もぼんやりとしたものになってしまうので、注意が必要です。

では早速占いに入りましょう!

まずタロットカードのシャッフルから始めますが、何度か繰り返されるシャッフルによって、カードの中に神秘的なエネルギーが発動するようにプログラミングされているそうです。

その力は、結果にも影響するので、真剣シャッフルしましょう。

シャッフル

カードを裏返しにして、両手で時計回りにぐるぐると混ぜ合わせます。

この時、先ほど考えた占いたい質問を考えながら集中しましょう。

自分が良いと思うタイミングで、カードを1つにまとめます。

カードを切る

トランプを切るようにタロットカードを切ります。

ここでも、自分が良いと思うタイミングまで切ります。

カードを分ける

  1. カードを、“左手”で3つの山に分けます。
  2. 3つに並べた山を、最初に並べた順番とは逆から、“左手”で1つにまとめて置きます。

カードがまとまったら、いよいよ並べましょう!

大アルカナカードはタロットの中でも一番重要!

最初に、78枚のタロットカードの中から22枚のカードを抜き出します。

この22枚は大アルカナと呼ばれていて、ⅡやⅨなどのローマ数字が書かれているカードのことです。

この大アルカナカードはタロットの中でも一番重要なカードとされています。

今回はこの22枚を使用します。

タロット占いで恋愛に効く配置は?(スプレッド)

そして、覚えておきたいのが、タロット占いには占う内容によって最適な配置法というのがあります。

その配置法の事を“スプレッド”と呼びます。

一般的には占いの内容によって配置法が変わるので、今回は恋愛運を占う時に最適なスプレッドを使用しましょう。

今回使用するのは六芒星(ロクボウセイ)スプレッド、またはヘキサグラムスプレッドと言われる配置法です。

六芒星(ロクボウセイ)スプレッド

六芒星は、上向きの三角形と下向きの三角形が重なってできている配置法で、タロット占いをした事がある方なら見たことがある形だと思います。

三角形と三角形が重なった六芒星の中に、1枚タロットカードが置かれている形になります。

ちなみにこの三角形、上向きが男性原理を、下向きが女性原理を表していると言われています。

基本的なタロットカードの配置図は?簡単にできる恋愛タロット占い!

22枚は大アルカナカードの中から、六芒星(ロクボウセイ)スプレッドに使うカードは、基本的に全部で7枚です。

並べるときは、正三角形と逆三角形が重なったレイアウトをイメージすると良いかと思います。

※すべて絵柄が見えないよう裏向きに並べてください。

六芒星(ロクボウセイ)スプレッド

六芒星(ロクボウセイ)スプレッドの基本的な並べ方

  1. タロットカードを1枚置きます。
  2. 1で置いたカードの右斜め下に2枚目のカードを置きます。
  3. 2枚目に置いたタロットカードの左側に3枚目のカードを置きます。(1枚目のカードの左斜め下)
  4. 2、3で置いたカードの真ん中から少し下に、4枚目のタロットカードを置きます。
  5. 4のカードの左斜め上、3のカードの上に、5枚目のカードを置きます。
  6. 5のカードの右側、2のカードの上に6枚目のカードを置きます。
  7. 真ん中に7枚目のカードを置きます。

これで7枚すべてが六芒星(ロクボウセイ)スプレッドの形になったと思います。

まずはタロット占いに入る前にすべき事と、基本的な並べ方を覚えましょう。

ここまでできたら結果を見るだけなので、初心者はカードの意味を調べながらでも解読していきましょう!