逆さ星座って知ってる?対岸の力で停滞期を抜け出す話題の星座占い!

ネットで話題の逆さ星座(さかさせいざ)

最近運がよくないな〜というときに利用すると良いと噂!

逆さ星座のパワーをかりて停滞感を抜けましょう!

feel

口コミでじわじわ人気が出ている逆さ星座とは?

逆さ星座って聞いた事がありますか?

一般的な「12星座占い」の「自分の星座」とは別に、大切な星座がもうひとつあるんです。

今、海外のSNSで停滞期から抜け出せる!

話題の星座占いです。

停滞感

季節や時期によって、なにをやってもいまいち手ごたえがない…

急にどうしたらいいのかわからなくなって落ち込む…

やらなきゃいけないのはわかっているのにやる気にならないなんて時はありますよね?

実はそれ、怖い「停滞感」と呼ばれるものなんです。

イメージは自分の周りに良くない黒いモヤがかかった状態です。

停滞感

このモヤは放っておくと自然に薄くなって消える事がありますが、停滞期の渦に巻き込まれてしまうと、なかなか抜け出すことは難しく、そのまま年単位であなたのまわりにまとわりついてしまう。

なんて事もある怖いものなんです。

そんな停滞期の時、自分の星座は本来の仕事をしていません。

つまり、自分が生まれ持った星座の力を借りても抜け出せない状況になっているという事です。

そして、この状態を抜け出すポイントに活躍するのが『逆さ星座』なんです。

自分の逆さ星座はどうやって知る事ができる?

逆さ星座とは、本来自分と反対側にある星座の事を言います。

どうゆう事かというと、

例えば、「射手座」「蠍座」「天秤座」は夏の星座と呼ばれていて、6〜8月の初夏から夏かけて夜空に見ることができます。

ただ、夏の星座は一般的な「12星座占い」にあてはめると、秋から冬にかけての9月末から12月後半に生まれた人の星座に該当していますよね。

つまり、対岸の季節にあたります。

一般的な12星座占いの「自分の星座」は、生まれた日の夜空には自分の星座は見ることができません。

太陽と共に昼間の空にあるからです。

夜空に見える射手座が輝いていた日に生まれたから射手座になる。という事ではないんですね。

なので、射手座が輝いていた日に生まれたのは、その対岸にある双子座の人という事になります。

逆さ星座はこの考えに基づいて、

  • 12星座占いの自分の星座
  • 自分が生まれた日の夜に輝いていた星座

この2種類あると考えられています。

これを星占いの考え方に当てはめると、

あなたが生まれた日に太陽の近くにあった星は「自分自身」。

あなたが生まれた日に夜空に輝いていた星は「人生で巡りあう人々、パートナー」に当たる。

こんな風に言われています。

パートナーというと、結婚相手などを想像しがちですが、ここで言うパートナーとは、夫や妻はもちろん、恋人、家族、友人、さらにはライバル、敵まで、自分に大きく関わるすべての人物の事を言います。

早速、自分の逆さ星座をチェックしましょう!

自分の太陽星座の反対側になるので、逆さ星座はそれぞれこのようになります。

  • 牡羊座=天秤座
  • 牡牛座=蠍座
  • 双子座=射手座
  • 蟹座=山羊座
  • 獅子座=水瓶座
  • 乙女座=魚座

裏星座占いで運気UP

この逆さ星座の良いところは、潜在的に自分が持つ星座の運命や性質とは違い、反対側から自分を刺激してくれ、力を貸りることができるんです。

つまり、停滞して立ち止まった背中を押してくれるという事です。

特に停滞しているときに新しい風を吹かせてくれるので、重くて身動きがとれない自分を解放してくれたり、判断力が鈍っているときに決断力を与えてくれます。

また、自分の中で暴れているものにブレーキをかけて冷静にしてくれる力もあるんです。

自分の逆さ星座がわかったらどんな力を借りれば良いかチェック!

自分の逆さ星座を知ることで反対側から自分を刺激してくれる力を知ろう!

自分の星座と逆さ星座一覧

12星座:牡羊座

逆さ星座:天秤座

天秤座は別名「おしゃれの星」。

自分のファッションや身なりに気合いを入れることで力がみなぎる星になります。

疲れているときこそ自分を輝かす服、メイクなどをしましょう。

自然と気合が入るので、事が上手い方向に転がるはずです!

12星座:牡牛座

逆さ星座:蠍座

蠍は別名「忍耐の星」。

食べ物からパワーを大いにもらえる星座です。

特にショウガ、にんにくなどクセの強い食べ物を摂ると倍以上の栄養を吸収できます。

なかなか時間が取れないなど難しい方は、栄養ドリンクでも◎。

12星座:双子座

逆さ星座:射手座

射手座は海外など、自宅から離れた距離なら離れるほど運気が戻ってきます。

運気が下がっていると感じたときこそ、遠出をしてみましょう。

本や写真などでも良いので遠い国の写真をながめましょう。

12星座:蟹座

逆さ星座:山羊座

山羊座はグループ内にいるときこそパワーを発揮します。

自宅でのんびり過ごすより、積極的に出かけましょう。

特に仕事がらみの仲間といると運気が上がります。

ボランティア的な事ともとても相性が良いです。

12星座:獅子座

逆さ星座:水瓶座

水瓶座は新しいものや、電気を利用するものとの相性が良い星座です。

身近なスマホやPC周辺が壊れていたり汚れていたりしていませんか?

自宅の家電の掃除をすると運気が戻ってきます。

出かけるときも音楽を聴きながら外に出るなど電子機器が近くにあると良いです。

12星座:乙女座

逆さ星座:魚座

魚座はとても夢見がちな星座です。

おとぎ話や占いなど、実際目に見えないものとふれることで運気が上昇します。

現実的なおとめ座なので抵抗がある方は神社仏閣などに行くのも良いです。

12星座:天秤座

逆さ星座:牡羊座

牡羊座は基本的にひとり行動が得意な星座です。

天秤座は対人関係で運気を落としてしまいがちなので、単独行動をすることで気分のリフレッシュでき、運気は次第にあがってくるでしょう。

ひとりで行動するのがどうしても苦手な場合は、気をつかわない家族や親友などと出かけるのも良いです。

12星座:蠍座

逆さ星座:牡牛座

牡牛座は実は肉食の星座。

濃い味を持つお肉ととても相性が良いです。

肉が苦手な場合、栄養分が凝縮したドライフルーツでも◎。

味覚が牡牛座を元気にしてくれるので、グルメなものを食べましょう。

12星座:射手座

逆さ星座:双子座

双子座はご近所など近場に運気があがるポイントがあります。

近所で落ち着ける場所を見つけるのが大切です。

普段は自宅から離れた場所でリフレッシュできる射手座ですが、気分が落ち込んだときこそ近場で気分転換しましょう。

12星座:山羊座

逆さ星座:蟹座

蟹座は家族や自宅・家庭に運気回復のパワーがあります。

まずは自宅の掃除から始めましょう。

他にも料理・洗濯・昼寝でも◎。

自宅でできることで運気が上がります。

力を抜いて過ごすことを忘れずに。

12星座:水瓶座

逆さ星座:獅子座

獅子座はレジャーがキーワード。

楽しむことで運気があがります。

落ち込んでるときこそレジャー施設などに出かけましょう。

童心にかえって思い切り遊びましょう。そして、たくさんたくさん笑うことで運は戻ってきます。

12星座:魚座

逆さ星座:乙女座

魚座は時間感覚がなく意外とルーズだったり、時間配分が悪かったり、とにかくのんびり屋さんです。

感覚的な生き方が得意なので計画を立てるのがあまり得意ではありませんが、おとめ座の計画を立てる力を借りると運気が上昇します。

手帳をきっちり整理したり、紙に人生計画を立ててみましょう。

対岸にあたる星座で自分の運気を上げる「逆さ星座」

自分の星座の対岸にあたる星座

それぞれの星座の対岸にあたる星座で運気を上げるキーワードは確認できましたか?

星座の対岸の星座は良くも悪くも人生において深く関わる相手になります。

自分の長所も短所も照らしてくれる相手なので、気にかけてみましょう。

ぜひ友人や家族・彼氏の裏星座も占ってみましょう!!