縁結びだけじゃない!絶景に癒され恋愛運もUPするパワースポット(中部〜九州地方編)

中部〜九州は絶景で癒しももらえる一石二鳥のパワースポットがたくさん!

特に恋愛運がUPする縁結びスポットに注目しました!

1年以内に絶対効果がある?!スポットもご紹介。

feel

日本屈指の縁結びパワースポットにでかけよう!

「女性のための神様」がいる淡嶋神社

【和歌山県】淡嶋神社
住所:和歌山県和歌山市加太118

どこを見ても、「人形」「人形」「人形」のこの神社、日本中から集まった人形の数は毎年30万体を越えるそうです!

1年間にあつめられた人形たちは、毎年3月3日に行われる雛流しの神事で、小舟に積まれ、海へ送り出され、供養されます。

医療の神といわれる少彦名命が祀られているこの神社は、女性の安産・子授け、病気回復にご利益ありで、婦人病などに悩んでいる女性も多く訪れるんだそうです。

大国主社には縁結びの神様・大己貴命が祀られていて、末社は女性の願いが叶うと言われています。

まさに「女性のための神様」がいる神社です。

女性のための神様

叶わぬ恋をかなえてくれる白兎神社

【鳥取県】白兎神社
住所:鳥取県鳥取市白兎592

良縁ももちろんですが、「うさぎが好き」って方は必見です!

なぜって、この神社、白兎神を祀っているので、うさぎだらけなんです!

この白兎が大国主と八上姫神との縁を結んだことから、特定の人との縁結びの神とされています。

叶わぬ恋をかなえてくれる神社です。

日本一の縁結び神社といっても過言じゃない出雲大社

【島根県】出雲大社
住所:島根県出雲市大社町杵築東195

もう説明なんていらないくらい!日本一の縁結び神社といっても過言じゃない縁結びの出雲大社。

遷宮でパワーアップした出雲大社は、恋愛だけでなく様々な良いご縁をもらえる神社ですよね。

神話でサメに襲われたウサギに傷を治す方法を教えたという(因幡の白兎)、優しさと癒しの神様なので、失恋した人にもおススメです。

出雲大社の「ムスビ」の神様は、男女、子宝、仕事、お金などなど…

さまざまな縁を結んでくれるでしょう。

出雲大社

桃太郎のモデルの地にある吉備津彦神社

【岡山県】吉備津彦神社
住所:岡山県岡山市北区一宮1043

昔話「桃太郎」のモデルの地とも言われているこの神社は、縁結び、子授、安産、育児など女性に関係した事柄にご利益があります。

また妊娠を望む方は、神社の脇に自生するワラビを夫婦で食べると、懐妊するという言い伝えもあります。

1年以内に良い縁に会えたという口コミが有名です。

紅白のえんむすびお守り の片方を預けると1年間毎日祈祷していただけるので、えんむずび守りは絶対チェックしましょう。

情熱のパワーを感じる厳島神社

【広島県】厳島神社
住所:広島県廿日市市宮島町1-1

厳島神社は説明不用な程有名な、日本全国に約500ある分社の総本社ですが、実は恋愛のパワースポットなんです。

ご祭神はみな女神で、なかでも市杵島姫命は美女神なので、特に女性に大人気のパワースポットで縁結び守りが人気です。

弥山本堂の火は「消えずの火」と呼ばれており「1000年以上も絶えず燃え続けている」という情熱のパワーを混じえた由来から「縁結び」としても有名なようです。

また、この「消えずの火」で沸かした湯を飲むことができるようですよ。

消えずの火

お札などの授与品が600種類以上も!?琴崎八幡宮

【山口県】琴崎八幡宮
住所:山口県宇部市大字上宇部大小路571

こちらの御祭神は三柱で、それぞれ夫婦とその子どもです。

なんとここ、お守りやお札などの授与品が、600種類以上もあることでも有名です。

そんなにたくさんあったら迷っちゃいそうですが、迷ったら直観で決めましょう。

また、配神である宗像三女神は海上守護の神様であり、美を司さどる神様でもあるので、女性におススメの神社です。

女神が宿っていると言われる桜の木!忌部神社

【徳島県】忌部神社
住所:徳島県徳島市二軒屋町2丁目48

神話で天の岩戸を開いたという天手力男命の子、天日鷲命を御祭神に祀っている神社です。

もちろん縁結びにも効果がありますが、

女神が宿っていると言われるほどの美しい桜は県の天然記念物に指定されていて、境内からの景色も素晴らしいので、癒しも頂きつつパワーをもらいましょう。

この桜の木も縁結びのパワーを持っているので、開花時期に行って桜のパワーももらっちゃいましょう。

願い石にあなたの願いを!冠纓(かんえい)神社

【香川県】冠纓(かんえい)神社
住所:香川県高松市香南町由佐1413

地元の氏神様として広く崇拝されてきた神社。

こちらにある願い石(叶い石)は、お願いごとをしながら撫でると、必ず願いが叶うと言われています。

ただ注意は、してもよいお願いごとはひとつだけです。

二つ以上のお願いをするなど欲張ると効果はありません。

願い石(叶い石)

亀石に縁結びのご利益のある喜多浦八幡神社

【愛媛県】喜多浦八幡神社
住所:愛媛県今治市伯方町北浦甲1463

九州博多地方の筥崎宮から分霊勧請、創建された縁結び、家庭円満、安産などのご利益がある由緒ある神社です。

この神社には狛犬ではなく亀の形をした「亀石」があります。

実はこの亀石が縁結びのご利益のあるご神体です。

土佐国の鎮守府として縁結びにはえんむすび御守!土佐神社

【高知県】土佐神社
住所:高知県高知市一宮しなね2丁目16-1

高知の守り神ともいえる神様、味鋤高彦根神を祀った神社です。

土佐国の鎮守府としての性格もあるので、場所自体に非常にパワーがあります。

一言主神は一言であらゆる問題を解決できるというすごい神さまで、

人間関係の修復や運が悪くて何をしてもうまくいかない時などに特に効果がありまう。

縁結びにはえんむすび御守が効果的で、赤と白の小さな梅の花がついている、カワイイお守りです。

御祭神は恋命という恋愛の神様!御神紋がハートな恋木神社

【福岡県】恋木神社
福岡県 筑後市水田62番地の1

福岡県筑後市にある恋木神社(こいのきじんじゃ)。

御祭神は恋命という恋愛の神様で、御神紋はなんとハートです!

その他、細かな箇所までハートでできていて、

なんとお守りもハートなので行くだけで女子力が上がりそうですよね。

あちらこちらにおみくじを結ぶ場所がありますが、恋木神社ではハートの形に結ぶ方法をおすすめしています。

結び方は神社内に掲示されているので安心してください。

鞘の神と招霊の木から自然とパワーを頂ける男女神社

【佐賀県】男女神社
住所:佐賀県佐賀市大和町大字久留間

多くのご利益がありますが、とくに縁結びと子授けには大きなご利益がある佐賀県の有名なパワースポットです。

古事記・日本書紀に出てくる、イザナギ・イザナミノミコトを御祭神に祀っていて、鞘の神には子授けや子孫繁栄や夫婦円満などの安産の神様が宿っていると言われています。

鞘の神と招霊の木から自然とパワーを頂ける縁結び神社です。

縁結びの願いごとが成就する「参道」諏訪神社!

【長崎県】諏訪神社
住所:長崎県長崎市上西山町18-15

この神社を訪れる際は階段がキーワードです。

階段には、陰陽石と呼ばれる3つの石が埋め込まれていて、それぞれ「男石」「女石」「両性合体石」。

女性は男石を、男性は女石を踏んでから、本殿正面の「四角に丸型石」を踏むと、縁結びの願いごとが成就するといわれています。

なんとこの石の設置は、江戸時代なんです!!

と、いう事はその頃から400年近く伝わっているご利益なんですね。

諏訪神社の参道には、縁結びの縁結びの願いが叶うと言われています。

えんむすびの松で良縁に恵まれる阿蘇神社

【熊本県】阿蘇神社
住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083-1

平成28年4月16日の熊本地震で被害を受けて、すべて復旧するには10年かかるといわれてますが、今も一部参拝が可能です。

いくつかのパワースポットや、縁結びのご利益がある場所も現在は立ち入り禁止区域となっている場合がありますので、訪れる前に確認しましょう。

拝殿右手にある「願掛けの石」は良縁に恵まれるので、必ず行きましょう。

もうひとつ、「えんむすびの松」とも呼ばれる高砂の松が有名です。

この松の周りを2周すると良縁に恵まれると言われています。

ただ、回る方向が男女で違うので注意です!

願掛けの石

EXILEメンバーが訪れたパワースポット!良縁に恵まれる由緒ある神社

樹齢800年の大楠がパワースポット「宇佐神宮」

【大分県】宇佐神宮
住所:大分県宇佐市南宇佐2859

この神宮は石清水八幡宮や鶴岡八幡宮などの本源で、全国に4万社ある“八幡”さまの総本宮です。

皇室も御崇敬されている神宮で、上宮本殿が国宝に指定されるなど、建築物だけ見ても十分感動するはずです。

樹齢800年の大楠などすべての場所がパワースポットとしても人気があります。

もともと有名な神社でしたが、全国的に知名度が上がったのはEXILEのメンバーがヒット祈願に訪れたというのが大きいですね。

EXILEのメンバーがヒット祈願

SNSでも有名ですね!

SNSでも有名

ちなみにこちらにある“夫婦石”は夫婦やカップルは手をつないで左右の石を踏むと幸せになれるそうです。

ひとりの時は石を両足で踏むと、良縁を掴めますよ!

恋人同士なら絆が深まり、片思いなら恋が実る青島神社

【宮崎県】青島神社
住所:宮崎県宮崎市 青島2丁目13番1号

この神社は江戸時代まで一般の人々の入島は禁止されていました。

理由は、周囲1.5kmの青島全島を境内地とする島全体が霊域だからです。

ただ、古くから縁結びの神さまとして知られています。

海積祓い」「産霊紙縒」「天の平瓮」という3つの神事を行うと、恋人同士なら絆が深まり、片思いなら恋が実るとされています。

今も昔も恋愛祈願の参拝者がたくさんの妙見神社

【鹿児島県】妙見神社
住所:鹿児島県鹿児島市字宿6-7-1

鹿児島のパワースポットとして今注目を集めている神社です。

拝殿は“八棟造り”で縁起が良いといわれ、今も昔も恋愛祈願の参拝者がたくさん参拝しています。

天之御中主神社の地下水脈に水源豊かな涌き水があるので、こちらではお参りだけでなく、カラダにパワーをためられる御神水が飲めます

縁結びや安産などのご利益がある普天満宮

【沖縄県】普天満宮
住所:沖縄県宜野湾市普天間1-27-10

琉球王朝総鎮守、琉球八社のひとつで、縁結びや安産などのご利益がある事で知られています。

こちらの神社を訪れる際には注意してほしいことが3つあります。

  1. 肌の露出の多い軽装はダメ
  2. 神殿内で帽子・サングラス禁止
  3. 神殿内での飲食、私語厳禁

少し珍しいですが、本殿は洞穴内にあります。

世にも美しいひとりの乙女が普天間の鍾乳洞に吸い込まれるように入っていき、普天間宮の永遠の女神となったとの言い伝えがあります。

中部〜九州は絶景で癒しももらえる一石二鳥のパワースポットへ足を運んで!

自宅から一番近いパワースポットはどこでしたか?

47都道府県の恋愛運アップの神社はまだまだありますが、中でもおススメをご紹介しました!

各1か所のみのご紹介でしたが、日本にはまだまだ恋愛を応援してくれる神様がたくさんいます!

ぜひ、気合を入れてお近くの神社を足を運んでみてください。