夫婦円満にも効果あり!恋愛にご利益があるパワースポットをご紹介!(中部〜関西地方編)

恋愛運がメキメキUPすると話題のパワースポットは?

中部〜関西地方にもたくさんのパワースポットが存在しますが、

中でも恋愛にご利益がある場所を集めました!

feel

恋愛運UPに効果がある国内のパワースポットとは?

縁結び・心願成就に水無神社

【岐阜県】水無神社
住所:岐阜県高山市一之宮町一の宮上5323

飛騨一宮と呼ばれ、縁結びにもご利益がある飛騨で最も社格が高い神社です。

地元の人からは“すいむさん”と呼ばれているようです。

縁結び・心願成就にもご利益があるそうで毎年遠方から通う方もいるほど。

境内は神聖な空気が流れていていかにもスピリチュアルな雰囲気を漂わせているパワースポットです。

恋愛とは関係ないですが、UFO出現の目撃情報が多発する山でもあるので、UFOとの縁なんかもあるかも!?

簡単に手に入るのに「良い」縁に恵まれる木の葉?夫婦円満にも効果◎

北条政子が秘密の逢瀬を交わした伊豆山神社

【静岡県】伊豆山神社
住所:静岡県熱海市伊豆山708-1

鎌倉幕府の初代将軍・源頼朝と妻・北条政子が秘密の逢瀬を交わした場所として知られているこの神社は、縁結びや夫婦円満にご利益があります。

ただ…この神社に観光気分で来てしまうと、後悔してしまうほど本宮は、山の上にあります。

そして、その場所へ行く道こそ、本当の伊豆山神社への参拝だと言われています。

境内にある梛(なぎ)の木の葉を、鏡の下やコンパクトなどの中に入れておくと、良縁が結ばれるそうです。

梛(なぎ)の木

【愛知県】恋の水神社
住所:愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92-91

名前からもう恋愛にご利益がある神社ってわかりますね!

ただ、実はすこし悲しいお話しが…。

平安時代の「桜姫の悲恋物語」の伝説に出てくる「恋の水」ですが、その昔この水は、延命の神水として万病に効くといわれていて、夫の病の為に、この水を探し求めた桜姫という女性が、この地を訪れたが、ついに水に辿りつけぬままに息途絶えてしまったそうです。

以来、この哀しいロマンスは語り継がれ、縁結び神様としても有名になりました。

願いを書いた紙コップに、水を酌んで祈願すると縁結びにご利益があると言い伝えられています。

良縁を願う参拝者が後を絶たない二見興玉神社

【三重県】二見興玉神社
住所:三重県伊勢市二見町江575

有名な2つの夫婦岩は、沖合に沈む御神体の鳥居としての役割をしているそうです。

この夫婦岩の間から見る朝日には、特に強力なパワーを得られると言われています。

朝日は1日のはじまりを告げながら昇りますよね。

つまり、「これから始まる」ということを意味していて、縁結びにご利益があるといわれており、良縁を願う参拝者が後を絶ちません。

参拝の際は、ぜひ朝早く出かけましょう。

縁結びと金運アップのパワースポット多賀大社

【滋賀県】多賀大社
住所:滋賀県犬上郡多賀町多賀604

滋賀県の「多賀神社」は、全国に点在する多賀神社の総本社です。

祀られている2つ柱は伊邪那岐・伊邪那美と言って、夫婦神として知られています。

この神社は、縁結びと金運アップのパワースポットとして有名です。

また、多賀大社には日向神社があり、こちらは結婚成就で有名な神社なので、結婚成就を願う人はこちらへ。

京都旅行で絶対訪れておきたい縁結び神社!行ったら必ずもらって帰りたい糸とは?

京都最古の縁結びの神社「地主神社」

【京都府】地主神社
住所:京都府京都市 東山区清水1-317

とても有名な神社なので、訪れたことのある方も多いかと思います。

清水寺の本堂すぐ北にある、京都最古の縁結びの神社です。

本殿前には、有名な2つの「恋占いの石」があり、目を閉じて歩いて、ひとつの石からもうひとつの石に無事辿りつければ、恋が叶うとの事です。

こちらの神社、とてもたくさんご祈願の種類がありますが、おススメは「契り糸(ちぎりいと)」で、以前から効果絶大と女性の間で話題になっています。

契り糸とは、紅色と白色の正方形をした紙に、それぞれ紅色と白色の糸が付いていて、その糸に祈願するのではなく、糸がついている紙に思いを願うとご利益を授かることができます。

京都旅行の際は必ずチェックしてください。

契り糸

近松門左衛門の曽根崎心中の舞台「露天神社」

【大阪府】露天神社
住所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5-4

創建以来1300年余りの古い歴史を持つ神社で、近松門左衛門の「曽根崎心中」のモデルとなった遊女・お初と平野屋の手代・徳兵衛が、心中事件を起こした場所です。

深—く愛し合った2人にあやかり、切っても切れない縁結びのご利益があるとして人気で毎年たくさんの男女が参拝に訪れます。

難転石という石があり、これをくるくる回すと難がひっくりかえる(なくなる)と言われています。

ちなみに境内の、水天宮は安産に、ご利益のある神様なので、妊婦さんや妊娠を望む方はこちらへ。

できれば男女で一緒に参詣したい生田神社

【兵庫県】生田神社
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2-1

こちらの神社はできれば男女で一緒に参詣してください。

男性が白、女性が赤の縁結び守りを授かると、2人は結ばれると言われています。

また、境内の杉の木に向かって、縁・恋愛祈願をすると成就すると言われています。

杉の木は真っ直ぐすくすくと生えるので、願いがまっすぐと清浄に成長し、実らせると考えられているからなんですね。

絵馬を書くと成就する!?談山神社

【奈良県】談山神社
住所:奈良県桜井市多武峰319

こちらの神社はとてもかわいいネーミングの道があります。

その名も「恋の道」。

鳥居をくぐるとすぐにこの参道があり、縁結びの祈願所恋神社へと続いています。

良縁を叶えてくれると人気のお守り「えんむすび守」は本殿前の授与所にあります。

時間があったら絵馬に願いを書きましょう。

心を素直に絵馬を書くと成就すると話題です。

観光も良いですが、パワーをもらえる神社めぐりの旅なんていうのも魅力的ですね!(^^)