恋愛成就や恋愛運UPに47都道府県別の話題のパワースポットを紹介!(東日本編)

日本中にあるパワースポットの中で恋愛UPに効果がある場所とは?!

片思い・出会いがほしい・両想い・彼氏がいる・結婚してるなど、どんな状況でも恋愛運UPは必要!

47都道府県別なので、必ず近くのスポットが見つかるはずです!

feel

恋愛運UPに効果がある国内のパワースポットとは?

パワースポットと呼ばれる場所は日本各地、世界にまでたくさんありますが、今回はパワースポットの中でも特に恋愛に効果があるパワースポットをご紹介しようと思います♪

47都道府県別に特別おススメのスポットを1か所ご紹介するので、ぜひ自宅から一番近いパワースポットに出かけてみてください!

47都道府県別!恋愛運が上がると話題のパワースポット

もう彼氏がいたり、結婚している人にも恋愛運UPは大切なんです!

人生をよりハッピーに過ごすために、片思いの人や出会いがほしいひとはもちろん、すでに両想いの人も、恋愛運アップのご利益のある神社に出かけましょう!

恋愛運アップ

では、日本最北端、北海道からご紹介です!

北海道屈指!恋愛成就されると話題のパワースポット

恋愛運がアップする!?西野神社

【北海道】西野神社
住所:北海道札幌市西区平和1条3丁目1-1

北海道民たちの間で恋愛運がアップすると言われている神社。

年間3000人もの女性参拝者が訪れ、ここにある「えんみくじ」は、あの福山雅治さんも引いたんだそうです。(その数年後、結婚してしまいました…涙)

境内、 拝殿に向かって左側の参道にある「槐(えんじゅ)の木」を撫でながらお願いをするとご利益があるそうです。

東北6県で恋愛運がグングン上がると話題のパワースポットは?!

子宝・開運の蕪嶋神社

【青森県】蕪嶋神社
住所:青森県八戸市大字鮫町字鮫56-2

昔、八戸南部藩の三代の世継ぎを祈願したところ、子どもを授かったことから、子宝・開運の神社に。

夫婦円満、縁結び、安産の御利益もあると言われています。

まずは島の周りを3周してください。

運開きめぐり」といって、心身が祓い清められ運が開けるんだそうです。

別名ウミネコの島というだけあって、見渡す限りウミネコです。

鳥がきらいな方には辛いかもしれないですね…。

平気な方はウミネコの観察をしながら、ゆっくり周るのもいいですね。

東北にあるゾクっとする雰囲気の神社。実は良縁にものすごいパワーを持っている!

縁結びの神様として知られる卯子酉神社

【岩手県】卯子酉神社
住所:岩手県遠野市下組町11地割434-3

うねどり様」と呼ばれ、縁結びの神様として知られています。

遠野物語』第35話に不思議な男女の縁が結ばれた神社として登場。

未婚の人は参拝をする価値があるそうですが、不倫目的の願掛けは成就しないとのことなので、注意してください。

この場所のパワーはかなり強力なので、全国から願掛けに人々が訪れている神社になります。

ちょっとぞくっとする独特の雰囲気があります。。

祠前の木

祠前の木には赤い布がたくさん結んであって、この布に願い事を書き左手で枝に結び付けると必ず叶うといいます。(左利きの方は右手で結んでください。)

良縁祈願に御利益がある二柱神社

【宮城県】二柱神社
住所:宮城県仙台市泉区市名坂西裏61

地元の方はもちろんのこと、遠方からも良縁成就を願って訪れる人がやまない神社です。

伊邪那美命(女神)伊邪那岐命(男神)を祀る、二柱神社。

二柱は結婚して国生みと神生みを行ったとされ、良縁祈願に御利益がある神社だと言い伝えられています。

勾玉(まがたま)で作られた「開運厄除け縁結び」の腕輪守りは、ここで縁結びを願う人たちに人気なお守りです。

この縁結び守りは、夫婦の神様による超強力な縁結びーパワーを腕輪のお守りから頂いて、恋の成就を引き寄せるという意味があるんだそうです。

夫婦の神様だなんて、結婚に効果のありそうな神社ですね!

開運厄除け縁結び

鬼門・方位除け、災難除けの三皇熊野神社

【秋田県】三皇熊野神社
住所:秋田県秋田市牛島西3丁目10

古くより、鬼門・方位除け、災難除けの神社として崇敬されおり、とくに厄除開運、八方除に御利益があるといわています。また、「むすび」の神として縁結び、子を授け安産のご利益があることでも有名。

鳥居を過ぎたら写真撮影禁!神秘的な体験ができる湯殿山神社

【山形県】湯殿山神社
住所:山形県鶴岡市田麦俣六十里山7

有名な神社にも関わらず、クチコミ禁止・鳥居を過ぎたら写真撮影禁止など、制限事項や決まり事が多く、色々謎につつまれている珍しい神社です。

神秘的な体験ができると全国各地から多くの観光客が訪れるスポットです。

神社がある湯殿山は、別名「恋の山」とも呼ばれていて、御神体から湧き出た御神湯の「おあか」を瓶詰した「恋の山守り」は、ここでしか手に入らない縁結びのお守り。

あまりメディアやネット上にも情報が出ないので、全貌は明らかにはなっていませんが、未知の体験をすることが出来る神社と話題です。。

気になりますね…。

「縁結びの桜」が有名な南湖神社

【福島県】南湖神社
住所:福島県白河市菅生舘2

白河藩主であった松平定信公(白河楽翁公)が同じ福島県の会津の女性と、南湖神社地元の白河の女性の縁をとりもったというのがきっかけで縁結びの神様として知られています。

南湖神社には樹齢200年のシダレザクラがあり、定信公お手植えと伝わるご神木です。

このサクラ、別名「縁結びの桜」といわれていて、桜の樹の下で祈願をすると、願いが叶うと評判です。

春の桜の開花時期にはライトアップされ、夜のデートスポットとしてもお勧めな神社です。

この神社のある「白河市会津町」という地名は、白河の男性と会津の女性を、数多く引き合ったことに由来しているのだとか。

SNSで話題!関東〜北関東で恋愛に効くパワースポットとは?!

恋愛のパワースポットとして女性に人気の常陸国出雲大社

【茨城県】常陸国出雲大社
住所:茨城県笠間市福原2001

ご祭神は島根の出雲大社と同じ大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)で、恋愛のパワースポットとして、たくさんの女性が参拝に訪れています。

さすがに島根までは遠くても茨城ならば行けるという人も多いはずです。

本殿も出雲大社と同じ大社造りになっていて、参拝も二拝・四拍手・一拝になってるので、下調べしてから行きましょう。

出雲大社と言えば縁結びですが、このスポットでも縁結びに大きなパワーがあるので、

恋愛運をUPさせたいならぜひ参拝してみてください。

「ちはやふる」の映画にも登場した足利織姫神社

【栃木県】足利織姫神社
住所:栃木県足利市西宮町3889

少し珍しい赤というか、ピンクというか、とても可愛らしい社殿が印象的な神社です。

織物は縦糸と横糸の結びつきから出来上がることから、縁結びの神として祀られています。

「ちはやふる」の映画にも登場した229段もの石段は、一の鳥居をくぐって石段をのぼって参拝すると願いが叶うといわれています。

隣接している織姫公園から関東平野が一望できるので、夜景スポットとしてもカップルに人気の場所になっています。

ちはやふる

関東屈指のパワースポット榛名神社

【群馬県】榛名神社
住所:群馬県高崎市榛名山町849

天と大地のパワーが合流している場所で、強い霊場となっている榛名神社。

強力な願望実現パワーを持つ、関東屈指のパワースポットです。

なんとこの神社、心をこめて祈れば、どんな願いでも叶えられると言います。

しかも主祭神の火産霊神は火の神なので、強大な浄化力を持っています。

身に着いた厄災をはらい、心身を浄化してくれるので、ずっとついていないな、と思っている方はぜひ訪れてみてください。

東北や沖縄からも訪れる関東の良縁神社!埼玉県にある口コミで人気の神社とは?

良縁に恵まれる「縁結び玉」が有名な川越氷川神社

【埼玉県】川越氷川神社
住所:埼玉県川越市宮下町2丁目11-3

昔から縁結びの神として多くの信仰を集めている由緒ある神社。

“神社の本殿にある石を持って帰ったら良縁がくる”という人々の口コミからはじまった風習があり、『縁結び玉』を持ち帰って大切にすると、良縁に恵まれると言われています。

最近では東北や沖縄などの遠方からも参列されるほど人気の神社です。

毎月2回の縁起のよい末広がりの8日と、第4土曜日の“午前8時8分(八の時刻)”に合わせて良縁祈願祭が行われます。

予約不要・人数制限もなしで、朝7時50分までに集まると、拝殿にてご祈願をしていただける上、

授与品として縁結守、縁結び玉、絵馬などが授与されます。

のんびり参拝したい方におススメ「妙泉寺 縁結び大社」

【千葉県】妙泉寺 縁結び大社
住所:千葉県東金市山田1210

良縁祈願など、恋愛全般に力ありと評判の神社。

ちょっと珍しい悪い縁を切りたい人向け悪縁切りの神様もあります。

この神社はご利益と口コミがあり、関東の縁結び神社では上位に入る人気なのですが、人で溢れるということがあまりないので、のんびり参拝したい方におススメです。

お願いするよりも静かに集中してお参りしたい方はぜひ訪れてみてください。

伊勢神宮と同じ参拝方法の東京大神宮

【東京都】東京大神宮
住所:東京都千代田区富士見2丁目4

縁結びの御利益で有名な神社で、ここは伊勢神宮と同じ参拝方法です。

拍手をするときは、右手を下に少しずらして手を合わせて行うのが正式な方法になりますので、こちらも参拝方法を調べてから訪れてみてください。

午前中に1人で参拝するのが吉といわれています。

こちらでひくことのできる縁結びみくじですが、丸い穴からお花のイラストが顔をのぞかせていて、さらに袋をあけるとふんわりとお花の香りがするとても女子力の高いおみくじです。

このおみくじで「大吉」をひくと、半年以内に彼氏ができるという噂で人気です。

おみくじには歴史的に有名な歌人の恋の和歌が記されているので、読んだあとにはしおりとしても使えそうですね!

御神木の大銀杏「むすびの樹」がある江ノ島神社

【神奈川県】江ノ島神社
住所:神奈川県藤沢市江の島2丁目3-8

3人姉妹の女神さまを、辺津宮、中津宮、奥津宮にそれぞれ奉斎する神社で日本3大弁天のひとつになります。

縁結びの御利益がありますが、悪縁切りの名所でもあります。

境内には二本の幹が根で繋がった御神木の大銀杏「むすびの樹」があり、縁結びのスポットとして知られています。

このひとつに結ばれた大銀杏のようにの良縁成就を願って、むすび絵馬を掛けるのがおススメです。

むすび絵馬

火の玉石にぜひ挑戦!弥彦神社

【新潟県】弥彦神社
住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2

地元では古くから“おやひこさま”と親しまれていて、神社のある弥彦山は全体が神域となっています。

願いを込めて、石を持ち上げられたら願いが叶うと言われている「火の玉石」があるので、ぜひ挑戦してください。

※この石、かなり重いそうなので女性には少し厳しいかもしれません…。

火の玉石は、参道を渡り手水舎と礼所の場所より少し奥にあるので、わからなかったら社務所で聞いてみましょう。

もやもやした心の迷いを晴らってほしいという時におススメする運気が向上する神社です。

【富山県】気多神社
住所:富山県高岡市 伏木一宮1丁目10-1

こちらは縁結びの神様・大己貴命と、その妻である奴奈加波姫命の夫婦神が祀られている神社です。

良縁や、縁結びの神様として注目を浴びている神社です。

毎年4月18日に「にらみ獅子」という祭事があり、笛や太鼓の音色に合わせて頭を振る獅子に睨まれると厄を払える、といわれています。

悪い男運をはらってくれるので、運気が下がっているなーと感じている方は是非参拝してみてください。

ぜひ書いてほしい絵馬がある白山比咩神社

【石川県】白山比咩神社
住所:石川県白山市 三宮町ニ105-1

地元の人たちから“しらやまさん”の名前で親しまれているこの神社は、全国に3千社もある白山神社の総本宮です。

こちらにきてお参りが済んだら、ぜひ書いてほしい絵馬があります。

それは「結」と書いてある丸い絵馬です。

この絵馬、恋はもちろん、友達や仕事など全ての良縁の意味がこめられているので、恋以外でも気になっている願い事をしっかり書きましょう。

別名「恋の宮」として知られる金崎宮

【福井県】金崎宮
住所:福井県敦賀市金ケ崎町1

参拝が済んだら、社務所に向かいましょう。

社務所にある“恋のらくがき帳”に願いや想いを綴ると、神前に奉告してもらえます。

この神社は別名「恋の宮」として知られ、縁結び、恋愛成就などにご利益があるんだそうです。

また、福井県内でも屈指の絶景桜スポットなので、春にデートを兼ねてくるのもおススメです。

世界的にも有名な日本にある最強パワースポットは?

婚姻・子授安産にもご利益の浅間神社

【山梨県】浅間神社
住所:山梨県笛吹市一宮町一ノ宮1684

婚姻・子授安産にもご利益がある農業・酒造の守護神が祀られている神社。

山梨県といえば日本一の龍脈・富士山がある県で、富士山は世界屈指の大地のエネルギーを持つ霊山として世界的に知られています。

そんな富士山近くにあるこの神社は強力な“陽”の気がみなぎるパワースポットです。

悪運や心の迷いを浄化してくれるので、人生の大きな目標を絵馬に書くとよいとされています。

創建約2000年の戸隠神社

【長野県】戸隠神社
住所:長野県長野市戸隠宝光社2110

創建約2000年という長い歴史を持つ神社です。

戸隠神社は1社だけではなく、奥社・九頭龍社・中社・火之御子社・宝光社5社からなりたっていて、それぞれ神様がいるので、お散歩がてらご利益もたくさんもらえそうですね。

戸隠神社にある5社の主なご利益

ちなみに戸隠神社にある5社の主なご利益は、こんな風になっています。

奥社
→開運・心願成就
九頭龍社
→縁結び・水の恵み
中社
→学業成就・家内安全
火之御子社
→舞楽芸能の上達・縁結び
宝光社
→安産・厄除け

自分が一番願っているもののみに行くのも良いですね!(^^)