シンプルで簡単なのに凄い的中率の親指占い!なんと左右の指はすべて違う意味や運勢を持っていた!

指輪を付けるならどの指につける?

つける指によって運勢が大きく変わる事も!

シンプルな占い方法なのに当たるとSNSで話題。

最近海外で流行っている親指占い!

feel

指輪をつける指はよく考えて…つける場所によって願いが叶う?

指輪をつけるとしたら、どの指につけますか?

願い事があるときは、「薬指

告白のチャンスがほしいときは「小指

にって話は有名ですよね?

よく指輪を付ける指で意味が変わってくるなんて言いますが、人の指にはそれぞれ意味があるって知ってますか?

方向やモノを指し示す時に使う人差し指は、「意思表示」を示すといわれていたり、

指きりげんまんをする小指は、約束や愛の証とされる人間関係の指だと言われています。

左右の手によって意味も変わってきますが、基本的には、

親指
⇒信念を貫く
ひとさし指
⇒意思、開拓
中指
⇒道しるべ
薬指
⇒願いを叶える
小指
⇒チャンスに恵まれる

こんな風に分類されています。

実は指輪だけじゃなくて、ネイルも同じ使い方ができるんですよ。

新しい事を始めるときはひとさし指のデザインだけ変えたり。

パワーストーンと組み合わせれば、効果倍増!! 

なんてこともあるかもしれません。

左右の指はすべて違う意味を持っていた!願いによって指輪の位置を変えましょう

ちなみに左右で意味が違うので、覚えておくと良いかもしれません!

右

親指
『指導力』
ひとさし指
『集中力を高める』
中指
『行動力を高める』
薬指
『リラックス』
小指
『魅力』

左

親指
『目的を実現させる』
ひとさし指
『積極性を高める』
中指
『直感やインスピレーションを高める』
薬指
『願いの実現』
小指
『チャンスを引き寄せる』

注目の指は親指!?

幸運を引き寄せたいときは指が持つパワーをもらうのも良いかと思います。

指の中で注目してほしいのは親指です。

目的を実現させる重要な役割を担っています。

そして今その親指を使った占いが海外で話題になってるんです!

海外のSNSで流行の親指占いの方法は?

親指占いとは、海外のSNSで流行っていて、セレブまでネットにあげた事で人気にさらに火がつきました。

シンプルで簡単な親指占い!

簡単なのに当たると話題の占いです。

占い方はとってもシンプルで、親指の第一関節の位置によって3つのタイプに分けられ、それぞれのタイプで愛情性格の違いを診断するというものです。

まずはやってみましょう!

左右どちらでも構いませんので、あなたの親指を見てください。

親指の第一関節はどの位置にありますか?

親指占い

  • A:親指の第一関節が、指の付け根に近い
  • B:親指の第一関節が、ちょうど指の真ん中
  • C:親指の第一関節が、指先に近い

第一関節の位置を確認したら、いよいよ診断開始です!

< Aタイプ>愛情深い献身型。

親指の第一関節が、指の付け根に近い人は、Aタイプです。

あなたは自分のタイプの相手に献身的に忠実に尽くします。

その愛情の深さが時として、相手にとって重荷になるかもしれません。

恋人がどこで何をしているのか四六時中気になってしまう方が多く、相手が怖がって逃げてしまう事も。

愛情のバランスをちゃんと保てば、相手と素敵な関係を築くことができるでしょう。

< Bタイプ>冷静で落ち着いた愛情型。

親指の第一関節が、ちょうど指の真ん中の人は、Bタイプです。

あなたはやみくもに熱くならずに常に分別をもち、どんな状況でも落ち着いて行動できます。

客観的な判断ができるので、愛に溺れて盲目的になることはないでしょう。

将来を計画するために、設定した目標や愛を達成できる人です。

ただ、あまりにも冷静すぎて、恋愛関係に発展しなかったり、相手が本当に愛されているのかなと不安になることもあるので、注意しましょう。

< Cタイプ>あまり人を信用しない一匹狼型

親指の第一関節が、指先に近い人は、Cタイプです。

鋭い観察力があり、あまり人を信用したり頼ったりしないようです。

そのせいか、感情を抑えてしまい恋愛関係もなかなか進展しないかもしれません。

けれど、少しだけ前に進み、相手のことを愛している、好きなんだという気持ちをきちんと伝える努力をしてみましょう。

ちなみに、人間関係も指の長さでわかるんです!

注目してほしい指は小指と人差し指です。

2本の指を見ればタイプが判明!

性格が指に出ると言っても過言ではないほど、実は、指というのは、人の気質を示す土台のようなものと言われています。

人見知りだったり社交的だったり、指にもその人らしさが表れるという事です。

特に人差し指は、方向やモノを指し示す時に使うので、「意思表示」を示すといわれていて、小指は、約束や愛の証など、人間関係の指だと言われています。

指きりげんまんをするの指なんかも小指ですよね?

今回はこの2本の指に注目したいと思います!

見てほしい指は利き手の人差し指と小指です。

まず、小指から。

中指を立てぴったりと指同士をくっつけましょう。となりの指との比較で占います。

手の平の方から、指の長さをくらべてみてください。

ではここで標準となる長さをご紹介します。

2本の指の長さ

標準の長さ
  • 小指は薬指の第一関節
  • 人差し指は中指の第一関節の1/2

標準より長いか短いかで占ます。

1.小指が薬指の第一関節より長い:社交家タイプ

サービス精神にあふれ、全力でその場を楽しもうとする社交家タイプです。

会話の引き出しが多く、会話の流れも聞きやすく、センスで人をひきつける人。

いつも誰かと一緒にいる事が多いです。

基本的にさみしがりなので、SNSなど頻繁に投稿する人が多いでしょう。

敵は作らないが、環境にとても左右されやすいのが弱点。

・小指が薬指の第一関節より長く、人差し指が長い人

積極的で自己アピールがうまいので、恋のチャンスがたくさんある人。

チャンスを掴むのも得意です。結構頑固な人が多いので、相手を振り回す事も多々あり。

・小指が薬指の第一関節より長く、人差し指が短い人

恋愛はのんびり型。

競争はあまりしません。

ゴールまでの時間はかかりますが、着実に明るい未来に向かうタイプ。

2.小指が薬指の第一関節より短い:控えめなおもてなしタイプ

特に苦と思わず、おもてなしの心で人をひきたてる事ができるタイプ。

相手に余計な気遣いをさせまいと、プレゼントされた好みじゃないものでも使い続ける事ができたり、人に合わせるのが得意な人が多いです。

常に一歩下がって物事を見ています。

相手の懐に入る事が自然にでき、会話のパス回しも上手です。

相手が気分よく話を進める事ができるので、営業や接客業などに向いています。

・小指が薬指の第一関節より短く、人差し指が長い人

勢いで行動する事はめったにありません。理由は、本人も気づいていないかもしれないプライドがブレーキとなっています。

なかなか恋に情熱的になれない事が多く、友達からなかなか踏み出せないのがこのタイプです。

・小指が薬指の第一関節より短く、人差し指が短い人

基本的には引っ込み思案。

ただ、自分が絶対と思った相手には一途にアピールもできます。

ひたむきに努力して進む事ができるタイプ。

甘え上手なので、付き合い始めると長く続く人です。

小指も人差し指も標準なら…?

才能に気づく方はほとんどいませんが、恵まれた相を持っています。

人づきあいが円満な方が多いです。

すっごく簡単な占いなのに、結構当たってますよね?

2本の指の長さなら、ちょっとした時に覗き見もできちゃうので、

気になる人や恋人の手をのぞいてみてはいかがでしょうか。

feel

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする