そもそもあの動物占いってなぜ当たるの?あのアメリカ大統領ドナルド・トランプは破滅の運を持っている?!

自分の本質を知ると運気が上がる!

と話題の動物占い、実はもととなっている占いがあるんです!

アメリカ大統領ドナルド・トランプは破滅の運を持っている?!

生まれ持った性質をチェック!!

feel

最近またブレイクしている新動物占い、何の占いをベースに作られている?

先日新動物占いについてお話ししましたが、そもそもあの動物占い、なぜ当たるのか知っていますか?

実はもととなっている占いがあるんです!

それは「四柱推命」をベースにしてるんです。

古代中国で生まれた占い「四柱推命」

雑誌でたまに特集を組まれてて、聞いたことがある方や、実際に占ってみた方も多いかと思います。

四柱推命とは、もともと古代中国で生まれた占いです。

  • 世の中のすべてのものやことは陰と陽に分かれる
  • 木(もく)、火(か)、土(ど)、金(こん)、水(すい)の5つの要素によって構成される

というベースの考えがあります。

そのため、人間を陰と陽、五行というものにまで分解することから四柱推命占いはスタートします。

あまり聞きなれない言葉ですが、五行とは、具体的には生年月日時を四つの柱(四柱)に置きかえ、どのような陰陽、五行の要素になっているのかを見ていきます。

つまり、運命を握るのは誕生日(年月日&誕生時刻)という事なんです。

だいたいの人は生まれる日も時間も自分で決めることはできないし、親ももちろん決めれないですよね。

なので、この世に生まれた瞬間がその人を決定づけると考えられています。

もう生まれた瞬間にある程度の行動パターンや性格のクセなどが決まっているという事なんですね。

実は、動物占いに出てきた60の数字は、そのひとケタ台を見ることで、その人の性質を言い当てることができるんです。

新動物占いには続きがあった?!自分の数字に込められた意味

念のため、計算式をもう一度載せておきますね。

★「例」昭和57年4月29日が誕生日なら50+29=79
60を超えたので79−60=19

60干支表から19は壬午があなたの生まれ日の60干支と分かります。

※足した数字が60を超えたときにはその数字から60を引いた数字があなたの生まれ日の60干支の数字となります。

動物占いに出てきた60の数字

2ケタ(もしくは1ケタ)の数字が出たと思います。

出した数字の下1ケタにそれぞれ性質があります。

下1ケタの数字が持つそれぞれの性質

1. <甲(きのえね)>大樹

甲…大木など。

何かをつくり上げる能力。

記憶力があり数字にも強い方が多いです。

基本的には楽観主義のため、不意打ちや挫折に弱いという欠点があります。

甲のタイプは素朴でまじめなところが魅力です。

そのまじめさで多くの人を統率して事を押し進め、信頼を得て人の上に立つ事ができます。

また、人情味が厚く、思慮深く質実剛健で、細かい事に あまり拘らないおおらかな性格の人が多いです。

活発で積極的に行動できる人なので、実は派手好きな一面も。

独立心が旺盛です。

大樹

2. <乙(きのと)>草花

乙…草花など。

食べ物も含む。

他者を癒やすことができます。

性質は弱さ、柔らかさなど温和で円満・平和を好みます。

優しく温和な性格なので常に遠慮がちに見えます。

繊細で保守的な人が多いです。

内面はとても辛抱強く、物事への執着も強いですが、権力欲・金銭欲があまりないので、リーダーには向きません。

粘り強い人が多いので、まわりがあきらめてしまうような特殊技能を必要とする仕事など向いています。

イマジネーション力あり。

理想主義。

消極的。

粘り強い。

草花

3. <丙(ひのえ)>太陽

丙…すべてを照らす太陽。

太陽そのものの通り、性質は激しい人が多いです。

派手で華やかさがあるので、周りに人が集まる環境を好みます。

性格は基本的に陽気でプラスに物事を考える事ができるので、人から嫌がらせをされても根に持つ事はありません。

問題は持久力に欠けることで、表面的で成功したら追及はしません。

権力欲・金銭欲があり財運も良いです。

少し強引なところがあります。

太陽

4. <丁(ひのと) >灯火

丁…月も含む。

灯火など。

生活に使われるエネルギーを意味していますが、縁の下の力持ち的存在なのでやや地味です。

基本的な性格はおとなしく温和ですが、内は陽気な人が多いです。

つまり外面は柔和で物静かでも、内面には鋭敏な知性を秘めています。

繊細で細かい事に良く気付き、頭の回転が良いので、企画性が必要な仕事に向いていると言えます。

冷静で慎重に物事を考えるので、間違えていると感じたらどんなに近い人でも簡単に裏切れます。

灯火

5. <戊(つちのえ)>山岳

戊…人の住まない所。

神の住む所。

堤防など。

基本的な性格は派手です。

世話好きで面倒見が良く、包容力があるので、社交性に富んでいる人が多いです。

その反面、外見を飾ったり、自信過剰になりがち。

状況の変化に伴い、臨機応変な対応が出来る柔軟性のある人です。

山岳

6. <己(つちのと)>大地

己…田んぼ、畑、町など。

己の人は2パターンに分かれます。

性格は規則正しく、おとなしく温和ですが、やや臆病や器量が小さい人が多く、人を束ねる能力はない人か、大人しいかと思えば暴力的になったり、優しかったのが急に冷たくなったり、二面性があり、はっきりと性格が掴めないタイプです。

良く言えば人間的な魅力を備えています。

芸能芸術にとても向いています。

大地

7. <庚(かのえ)>鉱脈

庚…鉱石、鉄鋼、武器など。

争い好きで性格は質実剛健、意思が強く自信家。

世渡り上手で手腕がありますが、心が落ち着かず、常に行動してないと気が済まないせっかちな部分も。

頑固な人が多いです。

感受性豊かなので急な出来事にとても動揺します。

鉱脈

8. <辛(かのと)>宝石

辛…宝石。

性質は苦労性で、辛抱強く現実派です。

人前で感情を表現するのが下手な人が多く、協調性に欠けるので人間関係が上手くいかず悩む事も多いです。

我が強く、物事にこだわりが強いのであまり周囲の環境の影響を受けず、我が道を進むタイプ。

批判力が旺盛ですが凝り性なので、一旦ハマると周りが見えなくなる傾向ありです。

宝石

9. <壬(みずのえ)>海洋

壬…交通・流通を意味。

大河など。

勇気があり、頭脳的才能に恵まれているタイプです。

一度自分が決断したら、気持ちを変えない頑固さはありますが、怠け癖があるので、人にまかせっきりにしたり、成り行きまかせの様な所があります。

短気な一面を持っているので、恋愛はなかなかうまくいかない人が多いかもしれません。

海洋

10. <癸(みずのと) 雨露

癸…雨露、雪や霜など。

生活用水も含まれます。

性格は正直、勤勉で研究心が旺盛で実務的才能があります。

潔癖な面も。

おとなしい人が多いですが、自力で道を切り開いていくような人です。

技能・技術・芸能等の頭脳労働や教育関係やインストラクターに適しています。

生真面目で頑固ですが、何事も一生懸命なので地道な努力が向いているでしょう。

雨露

結構細かく性質が出てきましたね!

簡単なのによく当たる動物占いは、れっきとした四柱推命をベースにしているからこその的中率なんですね!

何かと話題に尽きない米大統領トランプ氏の性質は?

今世界各国のメディアが注目しているトランプさんは『56』です。

米大統領トランプ氏

性質は『6』の6,<己(つちのと)>でした。

己…田んぼ、畑、町など。

己の人は2パターンに分かれます。

性格は規則正しく、おとなしく温和ですが、やや臆病や器量が小さい人が多く、人を束ねる能力はない人か、大人しいかと思えば暴力的になったり、優しかったのが急に冷たくなったり、二面性があり、はっきりと性格が掴めないタイプです。

良く言えば人間的な魅力を備えています。

芸能芸術にとても向いています。

確かに、よく言えば人間的な人ですが…。

自由の国、アメリカのトップに立っているわりには、自由のない独裁国家のように感じてしまうのは私だけでしょうか。

世界中に波紋が広がっているアメリカ大統領ですが、毎日目が離せないですね。