浮気しない恋人は何座?奥がふか〜い星座占いで意外と知られていない誠実な彼をゲットする方法!

世界的にも歴史のある星座占いは一体どうやって作られたのでしょうか?

占いの歴史って奥がふかーいものなんです。

12星座中、最も浮気を“しない”星座は?

誠実な彼をゲットする鍵は星座にあり?!

feel

意外と知られていない星座占いのはじまり。実は世界最古の占い?!

冬は星が綺麗に見えてうれしくなっちゃいます)^o^(

ただ、都内ではなかなかたくさんの星を見ることができないので、

先日プラネタリウムに行ってきました。

たくさんの星に囲まれて幸せな時間でした☆

ところで、今雑誌の後ろなんかに載っている占いってだいたい星座ですよね?

たぶん最も身近な占いじゃないかなと思うんですが、

そもそも星座占いってどうやって誕生したか知っていますか?

実は…

意外と知られていない事ですが、世界的にみてもとても歴史がある占いなんですよ!

古代の占いはすごかった!現代でもほんとにある国を動かすほどの占い

そもそもこの12星座、どうやって決まったのかというと、実は私たちの見ている星は常に互いの位置関係を保ったまま、時間や季節と共に西に動いていくように見えます。

小学校の理科を思い出しますね。

イメージとしては、お椀の内側に星が貼りついてる感じです。

12星座

星座はお互い離れたりせず、そのまま動く感じですね。

星座とは違って、太陽、月、惑星は、他の星々の間を日々移動していくように見えます。

はるか昔の人たちは、太陽は神様そのものととらえていましたが、日々移動していく月や惑星も、神の意志を伝える存在であると考えていたそうで、神様の意思を読み取ろうとしていたそうです。

これが、星占いの始まりだと言われています。

なんと古代では、星(天体)占いをするのは天文学者が、国の将来や進むべき道なんかも天文現象や天体の動きで決めていたんだそうです。

そうした占いが、どんどん変化していって個人の運勢を占う事に繋がったんだそうです。

たくさんある星座から、12星座ってどうやって決まった?

冬の空にしっかりと見えるオリオン座は知っていますよね?

リボンの形をした華やかな星座です。

オリオン座

わたしは、昔からオリオン座はきれいなのになんで12星座に入ってないんだろうなーなんて思ってましたが、それにもしっかり意味があります。

そもそも、星占いに使われる12個の星座は「黄道12星座」と呼ばれていますが、この黄道とは、太陽の通り道の事。

1年間で太陽が通る道にある星座がこの12星座なんです。

だから、黄道に乗っていないオリオン座なんかは12星座からはずされているんですね。

今まで星占いが当たらないと思っていた方必見、自分の“宮”をチェックしましょう!

ところで、12宮って聞いたことはありますか?

実は星座にはそれぞれ“”がついたエリアに所属していて、そのエリアの広さは黄道を約30度ずつ等間隔に分けたものです。

(黄道は360度なので、12で割って30度。)

12宮

ただ、黄道12星座の大きさはもちろん均等ではないので、黄道12星座黄道12宮は、厳密には一致してないんです。

と、いう事は、今まで星占いは当たらない!と思っていた方、一度自分の黄道12宮を調べてみてください。

おひつじ座 白羊宮
おうし座 金牛宮

ふたご座 双児宮

かに座 巨蟹宮

しし座 獅子宮

おとめ座 処女宮

てんびん座 天秤宮

さそり座 天蠍宮

いて座 人馬宮

やぎ座 魔羯宮

みずがめ座 宝瓶宮

うお座 双魚宮

12宮は春分点から黄道を等分して作ったものなんですが、実は地球の春分点の位置は、12宮を決めたずっと昔からずれてきているんです。

なんとその差、星座ひとつ分とも言われています。

つまり12宮に軸を合わせてみると、自分の星座がひとつ前になる事があります。

今まで自分の星座の性格は全然違うと思っていた方は、12宮の星座で星占いをしてみてください。

びっくりほど当たっているかもしれないですよ!

浮気性の彼氏はもうコリゴリなあなた!浮気をしない星座1位は?!

浮気っぽい人が、魅力的な場合も多いですが…

そんな男性を選ぶのは20代で終わりにしましょう!

付き合ってみないと、浮気性かどうかはなかなか見極めが難しいものですよね。

そこで、誠実で浮気をしない恋人を手っ取り早く探す方法のひとつとして、星座で選ぶ方法があります!!

恋に真面目な性格で浮気しない恋人は何座?

今の自分の恋人・旦那さんもチェックしちゃいましょう♪

5位:乙女座

乙女座

乙女座はムダな事が嫌いな人が多いです。

とにかくキチンと世の中を渡っていきたいと常に心のどこかにある星座なので、自分や世間の倫理に反したことはしない人が多いです。

ただ、浮気に一番興味がある星座でもあります。

興味はあるので、実は自分が浮気や不倫をしたら…

なんて空想はたくさんしています。

でも、乙女座の現実性がそれを上回るのでて、願望だけで実際に行動に移すことは考えていません。

4位:魚座

魚座

根っからの恋愛気質で、恋愛経験豊富に見えても浮気しない星座はうお座です。

もし自分が浮気されたら…

と相手の立場になって物事を考えることができる心の優しさがあるので、浮気の心配が少ないタイプです。

ただ、とても愛情深い性質を持つので、同情心から浮気してしまう危険性はあります。

対策としては、何を望んでいるのかを察してあげて、彼の心のケアをしてあげることです。

一途さはどの星座にも負けないので、ずっと自分だけを見てくれるでしょう。

3位:蟹座

蟹座

敵意を感じると徹底的に攻めてくる一面があり、思いやりが一番大切な星座です。

基本的には優しい性質なので、浮気の虫がうずいたとしても、恋人を裏切るようなことができないタイプでもあります。

恋人にはもちろんですが、結婚に最も向いている星座ともいえます。

居心地の良い空間をとても好むので、家庭ができるとよっぽどのことがない限りは抜け出しません。

奥さんや家族をとても大切にしてくれることでしょう。

2位:山羊座と牡牛座

山羊座と牡牛座

常識を考えしっかり分別のできる牡牛座と慎重な性格で浮気はしない山羊座が同一でランクイン。

山羊座は、行動より先にしっかり物事を考えるので、勢いに乗って浮気をしてしまったりという事はないでしょう。

ただ、用意周到に練られた罠にはかかりやすいので注意。

ただ、基本的にめんどうくさがりなので、ある程度自分の世界があれば他に揺れることはないでしょう。

牡牛座は、性欲にそんなにこだわりがないタイプが多いので、誠実を絵に描いたような人です。

ただ、家庭的なタイプに弱いのでお料理なんかでアピールされると少し揺れてしまう一面も。

ただ、いいなぁと思うだけで、実際行動に起こそうとは思いません。

真面目なタイプが多いので、話をちゃんと聞ける女性を好みます。聞き上手を心がけて。

1位:蠍座

蠍座

堂々の1位はさそり座です。

蠍座は基本的に、恋人だけを見つめて大事大事にします。

よく恋多き人に見られる事が多い蠍座でモテますが、恋に真剣な人なので誰にでもなびくような星座ではないです。

ライバルはとても多いですが、恋人や旦那になったら自分しか見ないので優越感にも浸れます。

注意したいのは、蠍座は浮気をしない変わり、相手にも浮気も許しません。

遊び半分で付き合うのはやめましょう。

また、結婚してあなたが彼から離れていかないとわかったなら、独占欲や嫉妬心もかなり和らぎますので、結婚相手にも向いています。

蠍座は歌どおり、情熱的な星座なんですね!!

まずは初対面でも簡単に星座を聞き出せるワザをゲットしなければですね…!!

feel

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする