最近流行りのフリマサイトはどこがオススメ?欲しいものが必ず見つかる話題のフリマアプリはこれ!

ブランドから限定・オーダーメイドまで!!

女性に大人気のフリマアプリ。

たくさんある中で特におすすめのアプリをご紹介♪

使わなくなったものをお小遣いに変えたり、ほしい商品が見つかったりいい事づくめなはずです)^o^(

feel

ネット購入の最先端!!欲しいものが必ず見つかるフリマアプリって?

最近ネットフリマが流行ってますが、私も先日フリマサイトでブランドバッグを購入しちゃいました!!

ブランドバッグ

取引した売主さんもとても感じの良い方だったし、届いた商品は状態が良くて、とても気持ちのいいお買いものができました!

購入までにいろいろなサイトをチェックしましたし、実は以前からフリマサイトにハマっていたので、ほとんどのサイトが実際に購入した事のあります♪

売りたい・買いたいジャンルごとにサイトを変えるのが一番効率の良い方法です!

そこで、最近流行りのフリマサイトはどこがおススメなのか、こっそり教えちゃいます。

日本三大フリマアプリは?なぜこんなにフリマアプリが流行中なの?

最近話題のフリマサイト(アプリ)ってなぜこんなに人気なのでしょう?

そもそもフリマアプリとは、個人間で物の売買がネット上でできるものの事を言います。

昔は自分で商品を販売しようと思ったら、選択肢は昔から使われている

  • ヤフオク!
  • Amazon

などか、実際に公園などで開催されているフリマに出店するしかありませんでしたよね。

でも今は、私たちの強い味方!

スマートフォンがあります。

やり方はとってもシンプルで、スマホのカメラで出品したいアイテムを撮影して、自分の好きな価格で売買するだけ。

手数料等は出品するときにはかからず、売買成立時に、販売価格の10%程度を出品者側が負担する仕組みが多いようです。

それに商品が購入者に届いて、出品者と購入者、両方から確認がとれてから、出品者にお金が振り込まれるので安全です。

(まず運営者に支払う事になります)

消費税もかかりません。

先ほど出てきたヤフオクのようなオークションサービスとは違い、複数のユーザーが入札して一番高い価格を提示した人が購入するのではありませんし、値引き交渉などもあまりありません。

(※個人間で連絡を取って値引きする可能性はあり)

出品から購入までの時間が短い事や手続きの簡素化が人気です。

現在、フリマアプリの3大トップは、

  • メルカリ
  • フリル
  • ラクマ

と言われています。

では人気フリマアプリを比較してみましょう!

フリマアプリの代表的な存在!メルカリ

今現在アプリのダウンロード数はなんと3,000万超え!

使用している人が多いのが特徴のメルカリ。

利用者数は他のアプリからも圧倒的な差です。

使用人数が多い=売れやすい。のは、当たりまえですよね!

その分商品数も莫大な数ですが、探している方も多いので安心です。

もちろん必要なのはスマホのみ。

メルカリは総合型のフリマアプリなので、出店する商品の縛りはありません。

驚きなのが、出品から約半数が24時間以内に売れているんだそうです。。。

フリマアプリを利用していて避けたいのが、利用者間のトラブルですよね。

そんな時、このメルカリでは匿名での発送が可能なので、個人間のトラブルに巻き込まれることはありません。

その代わり、売れた時に販売価格の10%をメルカリ側に支払う仕組みになっています。

出品手数料はないので、私は安全面を考えて必ずこの匿名配送にしています。

※メルカリ側には個人情報の公開が必須です。

ちなみにもしこれからダウンロードする方は、コード入力すると300円分お得に始められるので、ぜひコードを使用してくださいね。

コード:QNGGKX

QNGGKX

ジャンル問わず、家にもう使わないものがあったら、出品してみてはいかがでしょうか。

ファッション好きにはコレ!!フリルは女性が多くて安心

メルカリに続いて2番目にユーザー数・人気が高いのがFril(フリル)です。

このアプリの最大のポイントはユーザーが以前女性限定で利用できたという事です。

現在は男性も利用可になっていますが、圧倒的に利用者は女性が多いそうです。

現在は何でも出品できるフリマアプリに変わってきていますが、ファッションやハンドメイド、雑貨などに特化していたアプリです。

好きなブランドごとや、色などで商品を識別して探すことなどもできるのが強み。

Fril(フリル)

わたしも今回はここでバッグを購入しましたが、洋服類は商品数がとっても多いので、きっとお気に入りが見つかると思います。

ジャンル特化していると、商品も探しやすいと思います。

ちなみに…こちらのアプリ、楽天に買収されています。

なので、楽天会員IDによるログインや、楽天スーパーポイントを活用したポイントキャンペーンなども実施されています。

私は楽天会員なので、手数料が無料に設定されていてお得感を味わえています♪

出品・販売手数料無料!簡単出店がポイントのラクマ

わずか1分で出店可能!なんて書かれていますが、まさに簡単出店が可能なアプリです。

「ラクマ」は、楽天が運営しているフリマアプリなので、楽天スーパーポイントを使った買い物ができます。

楽天ユーザーなら、ラクマが使いやすいんじゃないかなと思いますよ。

また、最大の特長は、出品手数料無料という点です!

サイトの作りもメルカリと似ているので、メルカリを使った事のある人なら迷わず使用できると思いますよ。

今後、先ほどご紹介したフリルとの連携がおこなわれる見込みなので、利用者も商品数もグっと増えそうですね!

この3つが現在人気になっています。

併用して利用している方も多いようなので、ぜひ自分に合ったアプリを探してみてください♪

子育て中のママの強い味方!使って損なしマムズフリマ

子育て中のママの使用率が圧倒的に多いマムズフリマです。

名前の通り、子育て世代向けアプリで、ベビー用品はもちろん、おもちゃや教育用品まで購入可能です!

このマムズフリマ、運営しているのがアメブロで有名なサイバーエージェントなので、大きな企業ならではオフラインイベントなんかも開催しています。

マムズフリマ

実際に手に取って購入もできるというのは、大きなメリットですね。

特殊なフリマアプリ!女性・主婦層に絶大な人気のアプリ!

minne(ミンネ)っていうアプリを知っていますか?

今女性、特に主婦層に大人気のアプリなんです。

最大の特徴はハンドメイド作品に特化している事です。

結構前から人気はありましたが、ここ最近メディアにも登場して一気に人気が出てきています。

ハンドメイド作品といっても、アプリを覗くととても手作りとは思えないほどのクオリティのものばかりです!

しかもハンドメイドはすべてまったく同じに作れないので、基本的に1点もののような感覚です。

他の人とかぶるのがいやだなって方にはとってもおススメです!

販売している方と連絡を取って、自分だけのオリジナルを作ってもらう事も可能だったりします。

ちなみにわたしは悪運を遠ざけると言われているデザインで作成してもらいました!

オーダーで色々注文をしたのに、店舗に購入する半額以下でとっても満足です♪

好きなタイプの作品を売っている作家をフォローすることで、継続してお気に入りの作品を手に入れることができます。

もちろん、売る側も買う側も月額利用料は無料なので、まず登録だけしてみようかなっていうのもアリだと思います。

趣味で作っていた自分の商品を出品してみるのも楽しみになりますね!!

ハガキなどの印刷物からアート作品や素材・パーツ・材料なんかも購入する事ができるんですよ!

ちなみにわたしはここでイニシャルのキーホルダーを購入して、ポーチに付けてたら、同僚にどこで買ったのー!?かわいいー!って言われちゃいました。

ハンドメイドにはとても見えないって驚いてましたよ〜。

イニシャルのキーホルダー

雑貨が好きな方は、見ているだけでも楽しいと思いますよ!

みなさんもぜひお気に入りの商品をお得に購入しちゃってください♪