占い師の助言で映画みたいな運命の出会い!結婚しようと思ったきっかけと大失恋の後での電撃婚の可能性って…?

既婚男性に聞いた!今の奥さんと結婚しようと思ったきっかけは?

やっぱり既婚男性に聞くのが1番♪

長く付き合っている彼と別れたほうが幸せな結婚ができる??

そろそろ結婚したいな…って考えてる女性に前向きになれるお話をご紹介します♪

feel

既婚男性が回答した結婚したい女性はどんな人?

先日占いサイトをふらふらしていた時にこんな記事を見つけました)^o^(

男性が彼女と<結婚>したくなったポイント

この記事は既婚の20〜40代男性に、

「現在の奥さんと結婚したくなったポイントはなんだったんですか?」

と質問したものなんだそうです。

一体彼女のどんな姿に「結婚」の二文字がちらついたんでしょう〜♪

結婚したくなったポイントは?

早速ご紹介します!

まず第一はやっぱりこれでした!

どんな男性でも結婚したくなる?!プロ彼女のポイント7つ

【1】 会話がなくても気まずさを感じなかったとき

これって男性もそうですけど女子同士にも同じことが言えると思います!

仲が良くても沈黙が耐えられない友達って。。。

いっしょにいても疲れちゃいますもんね。

彼氏や旦那さんと、家でぼーっとする無駄な時間も

長く一緒にいるなら必要ですね。

【2】 困っていたり落ち込んでいるとき、やさしく笑ってくれたとき

かっこ悪い自分を受け入れてくれるやさしさが必要みたいです。

受け入れる事で、男性は大きな信頼を抱くようですね。

人にもよると思いますが、ダメ出しが多すぎると、男性は萎縮して安心して相談もできなくなりますよね。。

背中を押してくれる存在として意識してくれるように、広い心で接する事が大事ですね。

【3】 お料理をがんばっているところ

お料理が苦手な女性に朗報です!

お料理をがんばっている

ベタな回答ですが、お料理の上手下手はそんなに大きな問題ではないみたいですよ!

自分のために料理をしてくれる姿に、温かな家庭をイメージする男性が多いようです。

苦手だなって思っている方は彼と一緒にお料理するのも密着度があがるチャンスですね。

【 4 】さりげなく服をたたんでくれたり、整頓をしてくれたとき

アピールは控えめにがポイントみたいです(*´-`)

やっぱり日常のさりげない気遣いに、グッっとくるようですね。

日常のマナーや片付けも見ていないようで、男性は結構重要視しているみたいですよ。

【5】価値観が似てきていると感じたとき

同じ場面で怒ったり、喜んだりしていると気づいたときに、一緒にこれからもいたいなと感じたようです。

夫婦は似てくるという話があるように、同じ時間を共有すればするほど、共通の話題も増えますし、自然と感性が似てくるものですよね。

ただ、注意して欲しいのが、男性の意見にすべて自分を合わせてしまうと逆に物足りなさを感じてしまうので、素直に自分の意見を伝える事も重要です。

【6】 助手席に乗っているとき、うまくフォローしてくれたとき

助手席に乗っているとき、うまくフォロー

飲み物や小銭の用意など、さりげなくフォロー役に徹する事が大事です。

狭い空間でストレスなく過ごせると、男性は女性との相性の良さを実感するようですね。

【7】体調が悪くなったとき、こころから心配してくれるとき

人間は弱っているときほど、存在の大きさに気づきますよね。

会いにいけないから連絡を控えるなんてもってのほか!

体調が話ついときこそ愛を再確認する男性は多いようです。

見た目や行動のささやかな不調に気づいてあげると、ちゃんと見てくれているんだなって感激してくれるのではないでしょうか。

うーーん。当てはまっているようであてはまっていないような。。

この7つを意識しないで無意識にできるようになったらもう婚活なんて必要なくなりますね!!

長く付き合った彼と別れると電撃婚の可能性あり…?

婚活と言えば、この間大学で同じサークルだった仲良しから結婚報告がきました!!

大学のときからサークルの先輩と付き合っていて、

もう十何年間になるから、やっと結婚することになったんだね!なんて話してたら、

実は新郎が全然違うひとでした!!( ;´Д`)

占い師の助言で運命的な出会い!?

電話で話すのもなんだからってランチしてきたんですけど…

なんと前の彼と10年以上付き合ったけど、今の彼と付き合ったのはたった5ヶ月だったらしいです!

よく女性は長く付き合った後別れると、次の人と電撃的に結婚するなんて聞きますけど、ほんとにその通りでした!

話をきいていたらその旦那さんと会ったのがとっても運命的だったんですよー。

彼女いわく占い師の助言に従って出会ったんだそうです。

旦那さんには内緒なんだそうですけど笑

男性って占いや心理テスト的なものに否定的な方多いですもんねー。

結婚の話を避ける彼氏と別れるのがイヤで結婚の話をしない彼女!

長く付き合っていた彼とは付き合って数年経ったときに結婚の話があったみたいなんですが、一度タイミングを失ってしまって、

そこから何年も彼は結婚の話を避けていて…

彼女の別れるのがイヤだったから結婚というワードはずっと出さないでいたそうなんです。

でも30歳を越えて、親やまわりにも結婚の話を出されるようになって、彼女自身もやっぱりずっと一緒にいたいと思って真剣に一度向き合ってみたんだそうです。

ところが、彼に結婚の話をすると

『まだかなー。』って言われたそうです。

彼女のことは好きだけど結婚ってしないといけないの?っていう感覚だったようで・・

彼女はそのとき、まだ一緒にいたいから…

って結婚の話しはもうやめて、彼とただ一緒にいることにしたみたいですけど、やっぱりそんな付き合いじゃいつか別れてしまうかもしれないし、そうなったときの事を考えると不安で仕方なかったみたいです。

友達にも相談して、自分でもたくさん考えて、結局うやむやな返事をする彼とは別れるって決めて話しをしたそうです。

結婚話を避ける彼には早めに見切りを!!後悔しないようにじっくり考えて

やっぱり女性ひとりで生きていくのは大変ですもんね。。

別れ話のときも、彼は、君がそう決めたならしょうがないねって。。。

きっと彼なりにも考えはあったのかもしれないけど、言葉にしないと伝わらないですよね。

男らしくけじめをつけるって大事なんだなって感じました。。

大失恋後に抜け殻のような毎日!?

ひとりになって、抜け殻のような毎日を過ごしてたみたいで、その時期はとにかくひとりになりたくなくて、仕事と飲みばかりしてたって言ってました。

しかも誰にも別れたって言ってなかったみたいです。

で、お仕事がお休みで何も予定がないときにぼんやりひとりで考えてしまって、居ても立っても居られなくなって、雑誌に載っていた占い師に初めて電話をかけたって言ってました!

精神的なダメージから切羽詰まって占い師に相談!

わたしにとっては日常(笑)だけど、普段占いなんて信じない彼女にとっては一大決心だったみたいですよ。

しかもその占い、30分で11、000円…!!?

高っ!!!

わたしに言ってくれたら紹介したのにー!!

切羽詰まってそれどころじゃなかったって言ってました笑

結局その占い師さんからは当たり障りのない事しか言われなくて、なんにもこころが軽くならなかったって。

その占いをした次の週にわたしとごはん食べたんだよーなんて笑って言われたんだけど、あのとき別れてたなんてまったく気づかなかったよ!!

あとから聞いたら気づいたのは一緒に住んでる妹だけだったみたい。

すごい。女優さんになれそう笑

たしかにあのとき、いつもまったく興味なさそうなのにどんな占い師さんならいいのかみたいな話してくるなーって感じてたよ!!

あのときは、前にわたしも記事に書いた相性の良い占い師さんの探し方のような事を話したんだけど、

後日また電話占いにトライしたんだそうです。

2度目のトライ!自分に合った占い師さんの助言はすごかった!

次に選んだのはお試し通話5分つきの30分4、500円の占い師さん。

良心的(*´∇`*)

その占い師さんが当たりだったみたいで!

自分の伝えたかった事をちゃんと汲み取ってくれて、親身に答えてくれて、思わず泣いちゃったそうです( ;´Д`)

運命のキーワードは赤と鎌とスクリーン!?

で、そのとき言われたのが、

「安心して。あなたにはちゃんと運命を感じる相手が他にもいますよ。」

「飲みに行くのはもうやめて、仕事と、自分がしたいことをしていたら自然に近くに現れますよ」

って。

しかもキーワードが『赤と鎌とスクリーン』って言われたみたいです。

赤と鎌とスクリーン

キーワードだけ聞いたら鎌と赤ってこわい!!ってなりますよね笑

彼女もホラー的なものしか想像できなかったって笑ってました。

占い師さんはそれ以上言わないし、キーワードに関しては疑問だらけで終わったそうなんですけど、とにかく心も体も軽くなったって言ってました。

自分のことを知らないひとに相談して、こんなにスッキリするんだって。

占い師に運命のキーワードをもらったあと起こった奇跡的な出来事とは…?

そして運命の日、彼女は妹と映画を見る約束をしてて、都内の映画館近くのカフェで妹を待っていたんだそうです。

「妹から仕事で少し遅れるから予告終わったあたりに着くよ!」

ってラインが着て、ひとりで先に入ってようって思って会場に向かおうとお会計をしてたら後ろに並んでた人が小銭を落としてしまって、拾ってあげたそうです。

まったく恋愛を意識していない場所で自然な出会い!

そのときは顔もちゃんと見なくて、ただえんじ色のセーターが目に入って、(秋色でいい色だなー)って思ったんだそうです。

そのまま会場について席に座ったら、さっきのえんじ色のセーターを着た男性が隣の席座ったんだって!!

そこで初めて顔を見たらすっごいタイプで、男性も彼女に気づいて『さっきはありがとうございました』ってさわやかにお礼を言ってくれたそうです。

すぐに映画が始まって、結局妹は来れなくて最後までひとりで見たそうです。

映画が終わって立ち上がろうとしたら、隣のえんじ色セーターの彼から

「もしかしておひとりですか?」

「もしよかったら少し外で話しませんか?」

って誘われたんだそうです!!

タイプだったし時間もあるから即OKして、映画館の外のカフェでお茶をしながらお話したみたいです。

えんじ色のセーターの彼の名前は…!?

彼は広告マンで、今回見た映画の広告を担当していたんだそうです。

もう関係者用の公開は終わったんだけど、また観たいなーって思ってひとりで観にきてたんだって。

カフェにいるときから綺麗な人だなーって思ってたけど、待ち合わせぽかったし恥ずかしくて声をかけられなくて…

映画館で隣になったときも話かけようと思ったら映画が始まってしまって…

「終わったときに隣にだれもいなかったら話しかけよう!」

って決めてドキドキしてたんだそうです(*´∇`*)

いいなー。

その日映画が終わってからカフェで何時間も話をして、また会う約束をして別れたそうなんですけど、実は彼女の方は、彼と話してすぐに運命を感じたんだそうです。

なぜかというと、なんと、彼の苗字が『鎌田さん』だったんです!!!

運命の出会いから5ヶ月後に結婚!

わたしこの話聞いたとき、ほんとにゾワっとしましたよー!!!

だってもう運命ですよね!?

その後、2回目に会ったときにお付き合いが始まって、

5ヶ月後に結婚が決まりました(*´∇`*)

結婚

半信半疑だった占い師さんの助言で映画みたいな出会い!

なんて素敵なのー♪

憧れちゃいますー!!

運命を教えてくれた占い師さんに感謝の電話をしたって言ってました。

幸せな報告をもらって、きっと占い師さんも喜んでますよねー。

わたしもそんな映画みたいな出会いがしてみたーい♪