トランプ氏もラッキーカラーで大統領選挙に勝利!?2017年は身に着けると幸せになるラッキーカラーを上手に活用して良い年に!

2016年のラッキーカラーは何だったの?

アメリカ次期大統領トランプ氏も使っていたラッキーカラーとは!?

トランプ氏がアメリカ大統領になったら世界は変わる?

トランプ氏の娘のイヴァンカさんが飛行機で一般客に吐かれた暴言は?

来年、2017年(酉年)のラッキーカラーを紹介!!

気になるラッキーカラーを上手に活用して幸せ掴もう!

信じるも信じないもあなた次第!?

feel

トランプ氏がアメリカ大統領になったらアメリカはどうなるの?

アメリカの大統領はトランプさんになりましたが…

日本のひとたちはどう思ってるんでしょう?

個人的にはヒラリーになってほしかったですけど…。

でも、どちらかというと、「ヒラリーがいい!」というワケではなくて、「トランプがなるならヒラリーがいい!」っていう考えです。

ヒラリー

就任が決定したあとはトランプを下すために再選挙をするとか。

サンフランシスコがアメリカから独立するとか。

そんな話もありましたが、実際のところどうなんしょう。

就任までまだ日数があるので、その間に色々してトランプさんは降ろされて、幻の大統領になるんだと思ってますけど。

それか、大統領にはなるけど、数年でやめちゃうとか(本人の意向で)。

どのみち、ちょっと横暴すぎる面は好きになれません。

トランプが選挙に勝った瞬間、カナダの移民サイトがパンクしたり、今カナダ入国にはアメリカの時のようなESTAが必要になったり…。

他の国にも影響が既に出てますね〜。

トランプの娘、イヴァンカさんが暴言を吐かれた!内容は?

そんな中、トランプの娘、イヴァンカさんが、飛行機に搭乗していたところ、乗客からののしられる騒ぎがあったってニュースが話題になってますね!

イヴァンカ

ニュースによると、イヴァンカさんは22日に休暇先のハワイへ向かうため、家族とニューヨークのJFK空港で、飛行機に搭乗していたとき、突然男性客の1人に絡まれたそうです。

最初は「まぁあるよねそんなことも…でも子供はかわいそうだなぁ」程度だったんですけど、よくよくニュースを聞くと疑問が…。

何でイヴァンカさんが格安航空会社のエコノミーに?

それは何かっていうと、イヴァンカさん、JFK空港からサンフランシスコ空港まで行く飛行機の中でからまれたそうですが、この時使っていた航空会社がジェットブルーという会社なんですが、この会社、格安航空券で有名な会社なんだそうです。

日本で言う、バニラエアーやジェットスター、ソラシドエアーなどのLCC航空会社ですね。

そしてエコノミークラスのシート。

何で格安航空会社のエコノミーを使ったんでしょう…?

結局、イヴァンカさん一家は自家用ジェットでハワイに!?

しかも、JFK空港からサンフランシスコまではこの航空会社で、サンフランシスコからハワイまでは自家用ジェットに乗り換えたそうです。

自家用ジェットでハワイに

うーーん…

なんか「私たちもこうゆう庶民的なもの使いますよー」っていうアピールにしか思えないんですけど…。

絡んだ男性も「なぜ彼女が私たちの便に乗るのか。プライベート機に乗るべきだ」と、言ったそうで、正直確かにって思いましたよ。

実際、飛行機の搭乗時間にイヴァンカさん一家を一般客とは別の出入り口から搭乗させたりしていたので、出発が遅れていたとの報道もあったし。

だって今まさに話題の人だし、こうやってパニックを防ぐためにも、今は公共の場にやたらと出るべきではないかなと。

男性がイヴァンカさんに吐いてしまった暴言とは?

ちなみにこの男性、イヴァンカさんに向かって、「あなたの父親は国をだめにしつつある」とも叫んだそうです。

朝のニュースでトランプさんが、「アメリカの核能力を大幅に拡大する」と、前期のオバマさんの意見を180度変えるような意見を聞いたあとだったので、アメリカどころか、世界を不安に陥れるんじゃないかと思ってしまいました…。

ちなみにイヴァンカさんは言い返さず、子どもの注意をそらそうとしていただそうです。

結局、飛行機は離陸する前だったので、ジェットブルーは男性客と同行者を降ろして別の便に搭乗させたそうです。

暴言を吐いてしまった男性も問題ですが、騒ぎが起きることを考えなかったイヴァンカさんも問題がある気がします。

アメリカ次期ファーストレディーは大統領夫人ではない?!

ところで普通は大統領夫人が話題になるものですが、今回ばかりは奥さんよりも娘の方が話題になってますね〜。

アメリカ次期ファーストレディー

だってイヴァンカさん、トランプさんの会社で役員を務める一方、ファッションモデルとしても活躍。

スタイルもよくてとても美人ですよね〜。

最近ではお父さんの仕事にも登場するし、才色兼備すぎます!

イヴァンカさん一家

イヴァンカさんが事実上のファーストレディー!?

イヴァンカさんペンシルベニア大学卒業で、身長は180センチ!

さすがモデルです。

また、ジュエリーブランドも持っていて、あんなすごいビジネスマンの娘らしくビジネスの手腕は父譲りといわれてますね〜。

旦那さんはニューヨーク・オブザーバー紙のオーナー、

ジャレッド・クシュナーさん。

お子さんも2人いるお母さんでもあります。

今後、奥さんよりもイヴァンカさんの方が事実上のファーストレディーなんて言われています。

実際、夫のクシュナーさんと、ホワイトハウスがある首都ワシントンで住まい探しを始めているそうですね。

それにトランプさんの妻メラニアさんは息子のバロン君の学校の都合があるので、トランプ氏の大統領就任後もしばらくはホワイトハウスに入らず、ニューヨークで別居生活を送る予定になるそうなので、やっぱりしばらくはイヴァンカさんが事実上のファーストレディーになるんですかねー。

安倍首相との初会談にもイヴァンカさんが同席

先日、トランプさんと日本の安倍首相の初会談にも、イヴァンカさんと夫のクシュナーさんが同席してましたしね。。。

わたし、結構疑問なんですけど、トランプさんって政治や世界の情勢の事、どのくらい把握して、どのくらい考えてるんですかね。

なんか自分の気持ちだけでものを言っている気がして。

立場をわきまえない発言が多すぎるというか…。

兵庫の西宮市の今村岳司市長が失言!

この間、兵庫の西宮市、今村岳司市長が失言をしていましたが、発言力のある、上にいる立場のひとが、責任のないようなことを言うって言うのは理解できないですね。

今村岳司市長の失言についてはこちら

兵庫県西宮市の市長(44)が先月、市内の中高生を対象にした市主催の催しで
中高生の頃に自分たちの居場所は「授業を抜け出してタバコが吸えて楽器が弾けるところだった」と説明。

また、校内の部屋の鍵を盗んで合鍵を作り、「そこで私たちは自由にタバコが吸えて楽器が弾けました」などと話したとした。

このニュース聞いたとき、だから何?ってなりましたよ。

中高生に対して何を伝えたいのかわからないことだし…。

しかも、「タバコを吸ってもいいという事を言いたかったわけではない」と意見してましたね。

兵庫県西宮市の市長

この場にいた中高生で、もしタバコを吸ってしまったひとがいたら、「市長が吸っていたといっていたので、興味が湧きました。」って言い訳が使えると思います。。。

この発言で批判を受けたあとも、ブログで

「ピンクのダサいスーツに黒縁眼鏡で『お下品ザマス!』って言っている女教師みたい」

とまた失言を繰り返していましたし…。

自分の立場をわきまえないひとは上に立つべきではないと思いますが…。

イヴァンカさんが政治にかかわると…?

話は脱線しましたが、イヴァンカさんが政治にかかわることで、外国首脳がトランプさんやイヴァンカさんの会社を優遇しかねないか、国益と個人的な利益が相反するとの懸念が広がっているので、(えらそうに言いますが、)できるだけトランプさんも自分の立ち位置っていうものをしっかり把握してほしいです(´・ω・`)

政治には、実は陰で女性が多く関わってくると言われていますね。

都市伝説で話題!2017年身に着けると幸せになる?!ラッキーカラー

先日の都市伝説でも、春香クリスティーンが女性と政治についても話していました。

そういえば!

手相の島田さんが同じ番組内でラッキーカラーについてお話してました!

個人的に、都市伝説の中で一番この話が心にささったので、見てないかたのためにご紹介します!

2016年のラッキーカラーは何だったの?

ラッキーカラーはよく聞きますが、実は2016年のラッキーカラーがあったそうです!

2016年は申年で、ラッキーカラーは「赤」だそうです!

そう思えば、

  • 広島カープ
  • 鹿島アントラーズ
  • 真田丸
  • 平野ノラ
  • カズレーザー

その他、赤が関わるもの、人が2016年はたくさん活躍しましたねー(^^)

トランプさんも選挙の終盤は共和党の色、赤を身に着けていましたし…。

言われてみると…。

赤ばかり…。

ちょっと信ぴょう性がでてきました笑

気になる2017年のラッキーカラー!

2017年身に着けると幸せになる?!ラッキーカラー

そして2017年、来年は酉年ですね!

気になる2017年のラッキーカラーは、「」と「黄色」なんだそうです。

あ、ピコ太郎、赤と黄色ですね。

アッポーとパイナップルも赤と黄色。

来年もピコ太郎また活躍するのかな。

早速赤と黄色のグッツ買いに行かなきゃ!!!

信じるも信じないもあなた次第です♪(^^)/