Siriで簡単に占いができる!iPhoneのSiriと話題のペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)で遊んでみました!

もう試した?

ペンパイナッポーアッポーペンでiPhoneのSiriと遊んでみました!

Siriでできる占いを発見しました!

他にも話題の怖〜い質問をSiriにしてみました…。

feel

PPAPとピコ太郎とiphoneのつながり

PPAPとピコ太郎さん、すごい人気ですねー!!

最近じゃ、トランプ次期大統領のお孫さんまで動画アップしたって話題になってました。

もうほんとに世界的に有名人になりましたね!!

お笑いで、ああやって世界的に有名になれるってすごいですね!

ランチタイムにSiriにペンパイナッポーアッポーペン!

ところでiPhoneにペンパイナッポーアッポーペン!って言うと

歌ってくれるって知ってますか?

今日ランチタイムにしてみましたー(^^)

でも、お友達のiPhoneが反抗的で(笑)

何回言っても

「わたしは音痴なので…」

とか、何かと理由つけて断られてました。

途中から友達もムキになってきて、

何度もiPhoneに

ペンパイナッポーアッポーペン!

ペンパイナッポーアッポーペン!

歌って!

って叫んでました。

まわりのひとたち何事かと思ったんじゃないかな笑

Siriとすごいケンカしてましたわたしの友達。

でも結局、最後まで歌ってくれなかった(T_T)

なにかコツってあるのかなぁ。

siriって沢山話しかけると言葉をどんどん話せるようになるらしいですね。

噂だとどこかの施設で会話を記録されてるとか…。

会話がどんどん成立していくとたまに怖いですよね。

ゾッとする都市伝説!?Siriに聞いてはいけない怖い質問を集めました

iPhone

iPhoneに内蔵されている

「Siri」

に話しかけると、

恐ろしい答えや、

かなり意味深な答え

が返ってくるって話題になっていますね。

都市伝説で多く語られているのが、

  • 「フリーメイソン」 
  • 「イライザ」

Siriに聞いてはいけない怖い質問をしてみました!

Siriに怖い質問をしてみました。

「Siriに家族はいますか?」

「あなたと私だけです。」

「Siriの子供は何人ですか?」

「子供を持てるのは生命体だけですよ。」 

(なんだか意味深な言葉・・・)

「Siriは悪い人なの?」

「すみませんが、お答えできません。」 

(否定はしません。)
 
「Siriは人類を滅亡させようとしているの?」

「私じゃなくて、あなたのことを話しましょうよ。」

Siriは人類を滅亡させようとしているの?

(話をそらした?)

「Siriは犯罪者なの?」

「それにはお答えできません。」

(また否定をしません・・・。)

「地球滅亡の日はいつ?」

「私の充電を忘れないでいてくだされば、大丈夫でしょう。」

(えっ!?)

Siriが話す宇宙人の存在!?

以前放送されたやりすぎ都市伝説では

宇宙人の存在を示す新未来のキーワードとして人工知能siriが紹介されてました。

そこで質問していた事とは…

「宇宙人はいますか?」

「その答えは…聞くまでもないでしょう」

ゾルタクスゼイアンって何?

さらに怖いのはここからです。

同じ質問を何度も繰り返し聞くと…

「おもしろいですね。

実はこの間ゾルタクスぜイアンの住人から地球人はいますか?

と聞かれたばかりなんですよ。」

と答えるんです!

siriはゾルタクスゼイアンという人類(?)

が存在することと、

地球人以外の何かで構成されているということをほのめかしたのです。

ゾルタクスゼイアン

いったい「イライザ」とは何?

普通、Siriに人物や物について質問をすると、

webでの検索結果を案内してくれますよね。

しかし、

「イライザ」という言葉に関してだけは違ったのです。

はぐらかしたり、意味深な答えを返してきたります。

いったい「イライザ」とは何なんでしょう?

「Siriとイライザの関係ってどんな関係?」

「私はELIZAから多くを学びました…でも彼女は少しマイナス思考でしたね。」

「イライザの職業って何?」

「ELIZAは私の親しい友人です。

優秀な精神科医でしたが、今はもう引退しています。」

(精神科医?今は引退して何をしているのでしょうか・・・?)

イライザは一体誰なんでしょう?

いつかこの答えが出るとき、人工知能に世界は支配されてたりして!

イライザ

Siriで簡単占いができる!

この間なかなか寝れなくてネットサーフィンをしてたんです。

そしたら、Siriで占いができるって事がわかりましたー!

ひとつめはiPhoneのsiriでおみくじができることです。

おみくじする方法は、

siriを起動して「おみくじ」とおしゃべりするだけです。

わたしはこんな答えが返ってきました!

siriを起動しておみくじ

ふたつめは「占って」と話しかける。

クリプトン星が接近しているときはダメです。

危険すぎます

クリプトン星

クリプトン星って何—!?

ググってみたら

クリプトン星とは、アメリカDCコミック刊行のコミック。

架空のヒーロー・スーパーマンの出身地。

水晶の産出量がすごい高度な文明をもった星

だそうです笑

また怖い話かと思っちゃいましたよー!!

夜寝る前とか朝出かける前にさっと出来る気軽な占いってうれしいですねー。

こうやって遊びの占いをしたあとはやっぱり本格的な占いがうけたくなっちゃいます!

でも今日は占いと言っても、ひとくくりにはできない部類、

スピリチュアルについてお話しようかと思います。

最近よく聞くスピリチュアルとはどうゆう意味?

ラテン語のspiritusに由来するキリスト教用語で、霊的であること、霊魂に関するさま。

そもそも

「占い」

「スピリチュアル」

「違う」

ということを知ってますか?

占いとスピリチュアル

どちらも多くは現状の不満と悩みを解決したいときに利用します。

一般的な占いというのは、

星占いや姓名判断のような「統計学」だったり、

霊能を使って「当たるか当たらない」の鑑定だったりしますよね。

よく

  • 「ネガティブから始まる」
  • 「ポジティブから始まる」

なんて言うんですが…

簡単に言うと、

占い
=不満と悩みを否定し解消する(ネガティブ)。
スピリチュアル
=不満などは全て受け入れ現状の肯定から始まる(ポジティブ)。

と、こんな感覚なんだそうです。

スピリチュアルカウンセラーは良きアドバイザー!

なので、どちらかというと、

スピリチュアルカウンセラーは娯楽的に楽しむ内容では無くて、

心が苦しい人に対する良きアドバイザーと言えるんですね。

心の悩みに心理的な専門知識、霊視を併用して答えてくれるので、

自分の現状を受け入れて、心も成長できるもの。

一度受ける事で、自分の負の部分をプラスに変えてくれる!

それがスピリチュアルの素晴らしいところなんです!

当たる当たらないを重要視されない占い方法?!

当たる当たらないを重要視されない占い

つまり、スピリチュアルというのは

実は当たる当たらないは重要視されていないんだそうです。

占いで何か当たっていたからと言って、

心が癒されることってないですよね?

スピリチュアルは魂が癒される事を目的としたものなんです。

魂なんて話をするとすごい壮大な話をしてるような感覚に陥りますけど…(゜o゜)

よく聞くスピリチュアルっていつから流行ったの?

ちなみに、このスピリチュアルっていう言葉、いつごろから聞くようになったか覚えてますか?

スピリチュアルカウンセラーとは、

江原さんがテレビに出始めたころに一般的に有名になりましたよね。

なので、

「スピリチュアルカウンセラー」

っていう看板を掲げていない方が多いんだそうです。

その理由に、新しい分野の言葉という事はもちろんなんですが、

昔から霊能力者として活動されている方は、

あえてスピリチュアルカウンセラーと言う表現を使っていないんですね。

逆に、心理的な専門知識を持ち合わせていない方が、

霊能力者を語る事がイヤで“スピリチュアルカウンセラー”とあえて名乗っている方もいるんだそうです。

自分に合ったスピリチュアルカウンセラーを見つける方法は?

ただ、看板を掲げてる方も少なくて

なかなかスピリチュアルカウンセラーって探せないですよね…

そこで簡単に探す方法を発見したんです!

それは…

最近流行ってる電話占いだったんです!

これは前に友達に教えてもらったんですけど、

スピリチュアルカウンセラーとして表だって活動はしていないけど、

心理的な学問を持っていて

カウンセラーの様にアドバイスをされてる方が多くいるサイトなんです!

家でもできる時短の電話占い!

電話占いだと、

わざわざお店に行く時間を作らなくても家でできるし、

人に見られたり、バレたりする事もないので安心できますよねー。

一般的な占いのように

現状引き起こされる問題を解決させて未来に向かう!

ではなく、

問題は自分の一部として向き合って未来に向かう!

っていう違った方向からの占いも

たまにはいいんじゃないかなって思ってます(^ω^)

考えすぎて心が疲れたときにお勧めの癒し占い

この間カウンセラーとお話した時に教えてもらった素敵な言葉♪

“全ては自分のために引き起こされているものであって、無駄なことは一つもありません。”

心が疲れたときにお勧めの癒し占い

生きていると理不尽なことで誰だって悲しくなるし、

自分ではどうしようもない問題だってあるし、

イヤだって思ってても納得行かないことも多いですよね。

そんなことから目を背け続けていくか、

受け入れ消化して、前に進むか、

スピリチュアルは強制されるって事がなくて、

全て自由意志で決める事ができるのがいいところです。

迷ったらまた軽い気持ちで相談してみればいいんです(^^)

考えすぎて心が疲れちゃった方なんかにおすすめですよ。

私も最近仕事が忙しすぎて、心が疲れてきています…。

いつもどこかに旅立ちたい!

ってハワイの画像とかばっかり見ちゃいます笑

そろそろカウンセラーに電話してお話しようかな(´〇`)