今年も残り約1ヶ月!毎年、気になる紅白歌合戦関連の情報まとめと今年締めの占いに来年の運勢はもう占いましたか?

毎年この時期になると紅白歌合戦関連の話題が注目されますよね。

今年2016年、紅白歌合戦に出演決定のアーティストが発表されました!

また、和田アキ子紅白歌合戦落選!

気になる理由とは・・・?

今回は年末に放送される第67回紅白歌合戦に関する情報をまとめました。

今年も残り約1ヶ月!

今年のまとめを一気に占っちゃいましょう!

実は年が明ける前の占いが一番重要!

って知ってました?

feel

2016年紅白歌合戦・主演者決定!

まずは今年の出演者一覧です!!

★()内は出演回数

【紅組】
AI(2)、絢香(8)、E-girls(4)、いきものがかり(9)、石川さゆり(39)、市川由紀乃(初)、宇多田ヒカル(初)、AKB48(9)、大竹しのぶ(初)、欅坂46(初)、香西かおり(19)、坂本冬美(28)、椎名林檎(4)、島津亜矢(3)、高橋真梨子(4)、天童よしみ(21)、西野カナ(7)、乃木坂46(2)、PUFFY(初)、Perfume(9)、松田聖子(20)、水森かおり(14)、miwa(4)
【白組】
嵐(8)、五木ひろし(46)、XJAPAN(7)、関ジャニ∞(5)、桐谷健太(初)、KinKiKids(初)、郷ひろみ(29)、三代目JSoulBrothers(5)、THEYELLOWMONKEY(初)、SEKAINOOWARI(3)、SexyZone(4)、TOKIO(23)、AAA(7)、氷川きよし(17)、V6(3)、福田こうへい(3)、福山雅治(9)、星野源(2)、三山ひろし(2)、山内惠介(2)、ゆず(7)、RADWIMPS(初)、RADIOFISH(初)

今年は新人で初出場!

っていうよりも、

もう既に知名度のある歌手の初出場が多い印象ですね!

【紅組】

  • 市川由紀乃
  • 宇多田ヒカル
  • 大竹しのぶ
  • 欅坂46
  • PUFFY

【白組】

  • 桐谷健太
  • KinKiKids
  • THEYELLOWMONKEY
  • RADWIMPS
  • RADIOFISH

すべて初出場です!

個人的にうれしかったのは…

KinKi Kids

宇多田ヒカル

でした!

KinKi Kids

宇多田ヒカル

PUFFYやRADWIMPSなんかも楽しみです(^ω^)

紅白歌合戦にKinKiKidsの出演が決定しました!

キンキって出場した事ある気がしてましたけど、初なんですね!

97年デビューなので、今年20周年イヤーなんだそうです。

なんで出演したことないのかな?と思ったら、

大みそかは平成14年以外毎年、東京ドームとかでライブをしていたんだそうです。

KinKi Kids

剛くん「世の中の人に求めていただけるのであれば」

光一くん「初出場なったらありがたいし、光栄なこと。身を任せたい

って以前コメントしていましたね^^

何を歌うのか楽しみ!

個人的にはやっぱり最初の曲

「硝子の少年」がいいなー。

でも他の曲も捨てがたいですよね〜。

噂だと数々のヒット曲から厳選したメドレーになるみたいで。

一番人気はどの曲なんだろうなぁ。

硝子の少年

今年紅白初出場の宇多田ヒカルの凄さ!

あと、宇多田ヒカルも楽しみ!

海外で生活していてもう日本で活動はしないのかなぁなんて思ってたら最近活動再開して曲もアルバムもCMも一気にできましたねー。

何年も休んでて、ポっと曲だして、

それがいい曲で売れる!

ってすごいですよね。

前回のアルバム売上は日本ではもちろんのこと、海外でもめちゃくちゃ話題になったんですよ。

発売から4日間で国内で15万枚の売上をたたき出し、

全米では日本人女性ソロでは初の6位!

宇多田ヒカル

すごくないですか?笑

アジアはもちろん、ヨーロッパの国々でもチャートインしています。

世界の31か国でチャートインし、

謎なのはフィンランドで1位を獲得しているんです。

フィンランドで何が…笑

天才としか言いようがない。笑

話は脱線しましたが、

紅白の時歌うのが渋谷のNHKホールなのか

ロンドンからの生中継なのかわからないけど、

出演は決定みたいですね!

歌う曲は、「花束を君に」かな?

NHK朝ドラの「とと姉ちゃん」の主題歌でしたね。

今年はなんだか年齢層が下がってて、演歌の人たちが少ない気がします〜。

このまま改革していくのかな紅白歌合戦。

紅白改革の年!和田アキ子落選!

改革と言えば、

今回も発表前からいろいろと噂になってましたが…

和田アキ子さんが落選しました!

13年の北島三郎さん以降、ここ数年大物の卒業や落選が続いていることから、当落に注目が集まっていましたねー。

和田アキ子さん、紅組での出場

(過去白組に出場した事もあり)

39回と歴代最多出場なんだそうです。

1986年から31年連続出場となれば大御所ですよね〜。

なのになぜ?

突然紅白落選してしまったんでしょうか。

和田アキ子が紅白を落選した3つの理由

和田アキ子

1. 最近のヒット曲がない

和田アキ子さんの人気が落ちているというのが一番の理由だと言われています。

特に最近ヒット曲もなく、毎回同じ歌を歌うことにも疑問の声があがっていたそうです。

結局いつも

『あの鐘を鳴らすのはあなた』とか

『笑って許して』など

歌っていましたね。

新しい曲をどのくらい出したって知ってる人がどのくらいいるでしょうかね?

ただ、これに関してはご本人も感じているようで、

「今年で最後かな」

なんて周囲と話していたなんて話もありますね。

たしかにわたしも

「昔のヒット曲を毎年歌う歌手っていつまで出続けるんだろうな」

って毎年思ってましたが…

「大御所っていう立ち位置にいる人たちだし、いろいろと大人の事情があるんだろうな…」

とか思ってました笑

でもさすがにその年のヒット曲がない歌手が選ばれるのはおかしいですよね・・。

2. テレビ的に需要がなくなっている

ネットで検索してみると、「和田アキ子、嫌い」というワードが多く出てきたリします。

週刊文春恒例の『女が嫌いな女』で今年も一位を取ったのも、

和田アキ子さんでした。

一定数のアンチがいるんですねー。

それほど知名度が高いって事になるんですけどね。

個人的には、とくに悪い印象はないのですが、

まわりの人たちが気をつかってる姿なんかを見て

彼女の存在に疑問を感じる方もいるというのがその理由のひとつです。

3. NHK側で疑問を持っていた

NHKも長く出演していた事に疑問を持っていたようです。

今年の司会者は有村架純ちゃんなんですが…

これにも裏があるようです。

バーター出演って聞いた事ありますか?

ホリプロは人気タレントをNHKで起用させる代わりに、和田アキ子さんを紅白に出場させていたとかいないとか。

これをすると、NHKも今人気の役者を出演させることができて徳のある話になりますよね。

言われてみると去年も和田アキ子さんと同じホリプロの綾瀬はるかちゃんでした。

そこで、ホリプロが期待していたのが、高畑充希ちゃんだったそうです。

実は今年の紅白の女性司会者は、彼女で確定だと言われていました。

高畑充希ちゃんといえば2016年の思い出のメロディーで司会を務め、

朝ドラ「とと姉ちゃん」にも出演していた女優さんで、今かなり勢いに乗ってますよね!

そんな、高畑充希ちゃんを紅白の司会に抜擢してもらうのをホリプロは考えていたそうです。

ただ…

和田アキ子さんと同じ事務所の高畑さんを起用してしまうと、和田さんも必然的に出演させなくてはならなくなるんだそうです。

ホリプロ事務所からの要求で。

なので、和田アキ子さんを落選させると同時に高畑充希さんを紅白の司会にできないということも決定したようですね。

その後ホリプロは次の手で!

という事で鈴木亮平さんを押したそうです。

ただ、鈴木亮平さんは来年の大河ドラマ『西郷どん』の主演が決まっています。

むしろ鈴木亮平さんの大河主演は逆に大抜擢とも言えるものらしく。

NHKとしては恩に着せられるどころか、感謝されてもいいくらいのものなんだそうです。

なので流石に鈴木亮平のバーターでの出場は無理になったようですね。

和田アキ子さんのファンの方には悲しい事ですが、今年以降の紅白出演は期待できなくなりました。

でも紅白に出ないかわりに違う番組に出演できるって事ですよね!

もしかして和田アキ子が笑ってはいけないに参戦!?

とか笑

それはそれで楽しみですね笑

昨年は過去最低の平均視聴率だったそうですけど…

今年は盛り上がればいいですね!

今年締めの占いはもうしましたか?

あっという間に今年も残り約1ヶ月になりました!

早いですね〜。

あっという間です…泣

残り1ヶ月だから来年から○○しよう!

なんて思っている方!

来年の運勢は今年から始まってるって知ってますか?

2017年いいスタートがきれるように、今年残り1ヶ月で気をつける事を占ってみました!

年が明ける前の占いが一番重要!!

年が明ける前の占いが一番重要!

今回は電話占いをしてみました♪

電話占いってちゃんと言葉に出して気になってる事を相談できるのでオススメです。

特に今回みたいに短期の占いをしたいときは便利ですよ!

年が明ける1ヶ月前にする占いって実はとっても重要なんですよ〜。

電話で占ってもらいました♪私の今年の振り返り

電話占いだったので、すべて書ききることはできなかったんですが、

こんな内容でした。

今年1年あなたの周りにはしっかり者や、気の利く人が集まった年です。

つまり、信頼できる人間関係に身を置く機会が多かったと思います。

(たしかに、今年は出会いも少なかったから確かに前から知ってるひとたちとの絆が強くなった年でした)

困ったときは相談できる人がいつでも周りにいる…

そんな状況を引き寄せる力得ましたね。

実はこれには、あなたの先祖代々からのご縁が影響しているようですよ。

あなたのご先祖様は、大変気の利く人で、高い位につく人の相談役をしていた可能性があります。

そのご先祖様からの影響力から、そのような因縁をもらいましたね。

(おぉ〜確かに先祖が秘書的な仕事をしていたって聞いた事あります。

ご先祖様、ありがとう笑

いきなり当たっていてすこしビクっとなりました)

あなたは今年小さなことにこだわらず自由に生きましたね。

これはいい意味にも悪い意味にもとらえられます。

小さなことにこだわらなかった結果、相手の悪い部分も受け入れ、どんな相手でも状況でも臨機応変に対応することができるようになってしまいました。

ただそのため、悪いことを悪いと言えずに、ダラダラした関係に陥ってしまう…。

今年知り合ってなんとなく「波長が合わないな」と感じた人とは距離を置いたほうがいいかもしれません。

結構長い時間お話させてもらったので、もっと長いんですが…。

基本的に相談ベースだったのに、

一番最後だけ、

「波長が合わないなと感じた人とは距離を置いたほうがいいかもしれないですね」

って言われてドキっとしました。

だって、今年の秋ごろに知り合った男性がいて、言われた瞬間その人の顔が浮かびました…。

「何かその男性に、指摘されたくない事を最近言われました?」

って言われて。

(言われたーーー!(゜o゜))

って思いましたよ。

最近彼に言われたんですもん…。

ちょっと何を言われたかは言いたくありませんが…笑

やっぱり彼の事なんだなぁっと改めて確信してしまいましたよ。

ちょうどフェードアウトしようとしていたので、思い切りがつきました!!

やっぱり今年のまとめって事で占ってよかった。