SMAPの新アルバム気になる全曲リストと現実逃避しちゃいそうなSMAP解散後を占っちゃう!

今年、大きな話題になってるのがSMAPですよね。

ベストアルバムSMAP 25 YEARSが販売ですが、

ファン投票により収録曲が決定されたらしいですね!

feel

SMAPの新アルバムと気になる全曲リスト

SMAPの新アルバムが発表されました!

しかもその候補曲数って、なんと400曲以上なんだそうです!!

色々考えてみたけど、

わたしの知っている曲って10〜20曲くらいしかなくて…

なのにSMAPについてブログに書いちゃうと

ファンの方に怒られちゃうかもしれないんですが…

(でもわたしもいくつかすっごく大好きな歌もあるし、

メンバーのみなさんも好きなので、書けずにはいられません…!)

デビューから通算6枚目となるSMAPのベストアルバムだそうで、

SMAP 25 YEARSの収録曲について、

今、テレビの情報番組やニュースで毎日見ます。

アルバムには50曲もの曲が入ってるそうで、

  • 「どうしても君がいい」
  • 「ありがとう」
  • 「FIVE RESPECT」
  • 「手を繋ごう」
  • 「BEST FRIEND」
  • 「どうか届きますように」

とか、

結構有名とは言えないけど、

SMAPからみんなに向けたメッセージのような曲が多いイメージでした。

SMAP

収録曲は豪華ラインナップ!

そして今回のアルバムで驚いたのは、、

1位は、ほんとにどんな人でも知ってる

「世界に一つだけの花」だと思ってたら、

そうじゃなくて、

アルバムにしか収録されていない

「STAY」という曲なんだそうです。

きっとこの曲、メンバーとファンに特別な思いがあるんでしょうね。

わたしはこの曲、知らなかったので、発表されてから調べました♪

ちなみに12月21日に発売するそうで、収録曲は豪華にこんな感じになります。

【収録曲】

[DISC1]

01.Can’t Stop!! -LOVING-

02.BEST FRIEND

03.笑顔のゲンキ

04.君は君だよ

05.どうしても君がいい

06.$10

07.君色思い

08.オリジナル スマイル

09.がんばりましょう

10.俺たちに明日はある

11.青いイナズマ

12.SHAKE

13.ダイナマイト

14.夜空ノムコウ

15.たいせつ

16.Five True Love

17.らいおんハート

[DISC 2]

01.オレンジ

02.freebird

03.FIVE RESPECT

04.世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)

05.僕は君を連れてゆく

06.SUMMER GATE

07.A Song For Your Love

08.夏日憂歌

09.ススメ!

10.Song of X’smap

11.BANG! BANG! バカンス!

12.Dawn

13.Fine, Peace!

14..Triangle

15.Dear WOMAN

[DISC 3]

01.ありがとう

02.Simple

03.STAY

04.この瞬間とき、きっと夢じゃない

05.はじまりのうた

06.どうか届きますように

07.チョモランマの唄

08.さかさまの空

09.手を繋ごう

10.gift

11.前に!

12.CRAZY FIVE

13.Battery

14.Joy!!

15.シャレオツ

16.Amazing Discovery

17.ビートフルデイ

18.華麗なる逆襲

SMAP新アルバムの曲順に隠された真実って?

あるネットニュースにはこんな事が書かれていました

「投票結果はまるでファンからの祈りのメッセージのよう」

なにこのすてきな文章!なんだかここだけで感動しちゃいます。

SMAPの5人は、この曲が選ばれたのを知ってるのかな?

知ってるよねきっと。

いったいどんな歌なのか、聴いてみましたよーー!

1位となったこの曲、「STAY」は、

アルバム『Pop Up!SMAP』の収録曲で実は、

2011年にリリースされた『SMAP AID』っていうアルバムの中でも、

ファンからのリクエストによって、

7位に選ばれたファンのみなさんにも思い入れのある曲なんだそうです。

テレビでも歌ってるっていうのは知らなかったんですが、

「SMAP×SMAP」とか

「SMAP×FNS 27時間テレビ」とか、

CDTVスペシャル!年越しプレミアライブでも歌われてるそうです。

とってもいい曲だったのでぜひ知らない方にも聴いてほしい曲でした!

専門家が占ったSMAP解散の真相は?

先日占い師さんが

SMAPのことを話していて、聞き入っちゃいました。

占い師さんが言うには、

今は全員、自分たちのことも、まわりのことも見えていない状況なんだそうです。

あとは、SMAPのメンバーの周りにいる人間が一番この解散に関わっていて、

5人の意思とは違うところで、

物事が決定していってしまっているようです。

自分たちの意思ではないけど

自分たちの意思のように感じてしまっているようです。

そのまま自分の意思に気づき行動をして、

流れに逆らうメンバーがでない限り、このまま終結に向かうんだそうです。。。

SMAP

そっかー( ; ; )

誰か流れに逆らうメンバーはでてこないのかな。

SMAPメンバーの思い入れが強いNo.1の曲って?

ランキング3位に選ばれた「BEST FRIEND」っていう曲、

これはSMAPがまだ6人だったころ、

森さんがオートレーサーになるためにグループを脱退する前、

最後の『スマスマ』でメンバーがボロボロ泣きながら歌った曲なんだって。

SMAP

わたしはSMAPが6人だったころのこのテレビを見てなかったんですけど、

稲垣吾郎さんが活動自粛してから復帰した

2002年のツアーでも披露された曲なんだそうです。

2013年に『スマスマ』の中に“5人旅”って企画があったみたいで、

(これはSMAPファンの先輩に聞いたんだけど)

旅館で5人でカラオケをするっていうのがあって、

歌ってるときにこの歌で中居くんがポロポロ泣きながら歌ってたって言ってて、

この歌はメンバーにとっても

とても想いいれがある大切な曲なんだなーって思いました。

中居くんが泣くなんて!

見たことないからこのお話聞いたときはほんとにびっくりしましたよ!

今回のアルバムの順番って、だれが決めたんだろう。

だって1位から順番に…

じゃなくてわざと入れ替えてるってことは、

きっと何かメッセージがあるのかな。

それにこのアルバムってはじまりが、

「Can’t Stop!! -LOVING-」(愛を止めない)で、

最後の曲が「華麗なる逆襲」で終わるところも気になってます…

逆襲…?

逆襲するのかな。

まさか、やっぱり解散はしません!!みたいな。

それはそれでなんだかんだ騒がせちゃったけど、

もとどおりで安心って気はしますが・・・・

どんな意味が込められてるのかな。気になる。

みなさんはどう思いました??

SMAP

SMAP解散のあと慎吾くんの今後は?

ちなみにこの間、香取くんが、

契約が切れる来年9月をもって、

芸能界を引退する決意を固めたってニュースで見ました(゜o゜)

これってほんとなのかな。

今番組もあるけど、全部やめちゃうのかな。

でも来年9月なんだね。

そういえば、他の4人もジャニーズ事務所での契約は来年9月なのかな。

9月になったらみんないろんな事務所にバラバラになったり、

やめちゃったりするのかな。

うーーーん、なんかそう思うと、やっぱりさみしいですね(´〇`)

なんかそのニュースでプロデューサー(?)が

違う地下アイドルグループをプロデュースするときに、

コンサートの曲順から照明演出、

衣装選定など演出面で才能を買われている香取くんが裏方として働く可能性があるとか…。

今まで第一線で表舞台に立ってたひとが裏方に徹するって難しくないのかな?

SMAPって、わたしがこどものころから活躍していて、

テレビで見ない日なんて今でも1日もなくて、

昔からいるのが当たり前って感じだったし、

今でもテレビで見るからぜんぜん実感なんてわかないけど、、、

個々にはテレビで見れるのかもしれないけど、、、

SMAPとして5人集まった状態を見れるのがあと少ししかないなんて、

まったく想像できないです。

でもやっぱりさみしいな。

わたしこうやって、なんでもすこしさみしいなーって気持ちになったとき、

「もうぜんぶウソでしたー!」

って言って話も元通りになればいいのになって現実逃避しちゃいます。

今回「解散なんてしませんー!」

とは…

やっぱりならないよね…(´〇`)

SMAPメンバー、だれと一番相性が良いか占っちゃいましょう!

メンバーそれぞれの性格と恋愛傾向を占っちゃいました(^ ^)

SMAP

占ってみると、芸能人とかも身近に感じますよね。

ではまずリーダー、中居くん!

中居くんはかなりの野心家で、成功するためには努力を怠らない人です。

常に自分自身が人生の主役でありたいと考えるので、平凡な毎日より、スリリングな生き方を好みます。

また、いつも注目されていたい人なので、恋愛は周囲の目を気にするみたいです。

そのせいか、恋人には、人目を引く華やかで魅力的な女性を選びます。

ただ、理想が高いのと自分のパーソナルスペースを侵されたくないので今はまだ、恋愛については模索中なのかもしれませんね。

つぎに木村くん!

カリスマ性は周知のものです。

変化があると人間性が大きく増大するようです。

自信家ですが、自分の内面をさらけ出すことはあまりしません。

恋愛はとにかく秘密主義です。

恋愛感情は激しい方なので、好きな人には、並々ならぬ深い愛情を注ぎます。

激しい嫉妬心や独占欲も持っています。

草なぎくん

自分が興味があるものだけ積極的に行動をするタイプです。

ただ、常に前向きなので、大事なときにはしっかりと力を発揮します。

真面目で優しさがあり、周りにも気を遣います。

仲間などの裏切りなど、もめ事が常に付きまとってしまう傾向も。

とても優しい性格ですが、女性に関してはあまり運がいいとはいえず、付き合い方もあまりうまくないようで、流されるように恋愛をする傾向にあります。

吾郎ちゃん

実はとても野心が強いはずなのですが、どうしてもそれを表に出せず、周囲に合わせて流れに従ってしまいます。

お眼鏡にかなう女性がなかなか現れませんが、今年度中に結婚につながる縁のある人との出会いがありそうです。

積極的で、引っ張ってくれるタイプの女性が合うようです。

慎吾くん

我が道を進んでいても皆に好かれる魅力は天性のものです。

型にはまらない性格なので、知性あふれる、凛としたカッコいい女性と相性がよいです。

友情のようなさらっとした恋愛を好きなようで、ストレートな感情表現は苦手なので、つかず離れずでも心はつながっているような、さりげない恋が合います。

わたしはやっぱり木村くんかなぁー

グイグイ引っ張ってくれそうで、憧れちゃいますー!!

あなたはだれが一番合いそうですか?(o^^o)

feel

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする